• ベストアンサー

廃止??

東京発の寝台特急は廃止されてしまいましたが、上野発も廃止されてしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗らなければ廃止もあります。 今は国鉄の公共性と違い営利優先ですから。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

回答ではありませんが、東京発の寝台特急はまだ廃止されていませんよ。報道で騒がれていたのは機関車が客車を牽引するタイプのブルートレインが廃止されただけです。 東京発出雲市行きの寝台特急サンライズ出雲と東京発高松行きの寝台特急サンライズ瀬戸は、今日も元気に走っていますよ!