• ベストアンサー

口の悪さ

sanpogoの回答

• sanpogo
回答No.2

失言をしてそれに気づいてからどのような行動を取りますか? きちんと謝っていますか? これは謝れば何を言ってもいいということとはもちろん違いますよ。 謝ったって失言はなくならないけど謝らなければいけないですよね。 (誤っているなら無視してもらって結構です) 自律神経失調症については全く分りませんが とりあえず何か言おうと思ったら黙りましょう。 しばらく寡黙な人間になるわけです。 一つ一つの発言を吟味しどのような傾向があるのか分析するといいのではないでしょうか?

shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 え~っと私の場合、笑ってごまかしてます。私が本気で言ってるつもりは殆ど無いので。謝らなければならないほどの雰囲気にはなったことはありません。 寡黙な人間って難しそうですね。とにかく発言には注意しなければならないんですね? アドバイスありがとうございました。