• ベストアンサー

さがしものは何ですか?

さがしものは何ですか? あなたは、今、何を(誰を)さがしていますか? ネット上でも、現実でもかまいません。

noname#88230
noname#88230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

とりあえず、答えられそうな質問を探しています。 今日は春を探しに薬師寺の裏まで散歩に行ってきました。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 素敵な春を見つけましたね。 この枝の下に寝転んで、酒飲めたら幸せだろうなー。なんて思ってしまいました。 >答えられそうな質問 とりあえず、ひとつはこうして見つかったみたいで何よりです。 こんな質問でも、少しはお役に立てましたか? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

回帰です。 可能性です。 価値です。 できることです。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 時には回帰も必要ですね。同じように見えて少し違っていれば尚良いですね。 可能性は常に未知数です。ある意味無限大です。 価値は必ずあります。神はこの世に無価値なものなど作りません。 できること。目の前にあるのかも知れません。でも、その間にしたい事が立ちはだかって、見つけにくい事が往々にしてあります。 一つずつでも、早く見つかると良いですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#82711
noname#82711
回答No.13

こんばんは。 さがしもの おかげさまで見つけさせていただいたのですが、 もちろん大事すぎてだれにもいいません・・・ 触れられそうな感覚が突然消えてしまいそうで不安ですが・・・ 一緒の空は眺めているのでしょうかね・・・? 明日、ぶらぶらして遭遇を期待してみようかなあなんて妄想です♪(^^) ところで、credenzaさんの探されている方、お元気でしょうか・・・?

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 探し物は見つかりましたか。おめでとうございます。 良かったですね。今度は見失わないように。 私の探してる人は、週末はまず来ないから、来週の半ば位かな? まあ、便りのないのは、良い便りって事で。お元気だという事にしておきましょう。 せっかく見つけた大事なものは、隠しておいた方が良いですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#82711
noname#82711
回答No.12

こんにちは。 頂き物があったそうで、おめでとうございます(^▽^) そうとうな功労者さまでいらっしゃいますものね♪ 探し物ですが、 なんと表現してよいかわかりません。 またお伺いします(^^;)

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 また、回答らしくない回答を・・ 探し物をなんと表現すべきか、その方法を探しているのですね。 私の探し人は何してるのかな? 早く見つかると良いですね。変なものを見つけても人に教えないように。 ご回答ありがとうございました。

noname#105492
noname#105492
回答No.11

何かの才能があるかどうか探しています。 あるわけないけど何もせんよりはマシかと思って探しています。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 何かの才能ですか? すでに、いくつか見つけられましたね。 何もしないよりは、未知数の可能性を探そうと言う気持ち。 その探究心が既に才能です。 諦めたり、棄てたりしないその姿勢も才能です。 あるわけないけど・・その謙虚さも才能です。 探せば、まだまだ出てきそうですね。 もっともっと才能が見つかると良いですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.10

耳かきです。 かゆいんです。 無いとなるとよけいにかゆいんです。 だ ず げ で !

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 耳かきも大きさが丁度何かに紛れやすいですね。 使ってホッとしたら、そのままその辺に置いちゃいますし。 最後に使ったのは何処だっけとか考えながら。 冷蔵庫から出て来たりしませんか? 痒いときは、孫の手も、ムヒも見つからないものです。 大変ですね、早く見つかることを祈ってます。 ご回答ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

次男の新学期に提出するプリント・・提出課題らしい・・ 遠征試合に行っている間にあまりにも散らかって いたので部屋を片付けた時どこかのファイルに 挟んだと思うんだけど・・多分・・ 捨ててないと思うけどマジ探してます(^^ゞ

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 新学期って、もう始まっちゃってますよね。 早く見つけないと、恨まれますよ。 机の上とかもそうですが、本人は乱雑な中で場所を記憶しているので、片付くと逆にパニックになるんですよね。 私も、会社で机がキタナイので有名でしたから、次男様の気持ちが少しは分かります。そうは言っても、散らかってるのを見てしまうと、片付けずにはいられませんものね。 早く見つかるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.8

お礼ありがとうございます。 空いた時間を何に使うかお探しですか? な~~~~~~んにもせず『ポサ~~~~』として 日ごろ分刻みの頭の中を開放します。 1~2時間位なら山の上から富士山見て過ごせますよ。 そこから富士山が見えますか? 探してみて下さい。

noname#88230
質問者

お礼

こ、こんばんは。再度のご来訪、ありがとうございます。 こ、これは、回答なのでしょうか? お礼に反応して、返事すると、不幸のメールが来ますよ^^; しかも、逆に質問されてるし(笑) 富士山は見えません、山梨や静岡は良く見えますが、東京や埼玉なら、二月ごろの空気が澄んでいる時しか見えないですね。まして、私の家からは、ぜ~~~~ったいに見えません。 回答者様が羨ましいです^^; で、回答者様の回答は?と、ああ、2行目に空白の行がありますね。きっとここに、炙り出しで書いたのでしょう。では、炙ってみましょう、・・・・・・・液晶が溶けますって!! ご回答?ありがとうございました。

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.7

自分のパスポートをもう1年間も探しています。 リアルに家庭内紛失です。

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 パスポート類も一度見失うと、中々見つからないですね。 健康保険証も病院に行く時に限って出て来なかったり。 家の中って、実にいろんなものが紛失しますよね。 家庭内異次元空間と呼んでいます。 パスポート、早く、見つかるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.6

探しのものは何ですか~? 見つけにくいものですか~? 探すのを辞めた時見つかる事もよくある話しで… 探しているもの 最後の迎え方

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 >最後の迎え方 確かに見つけにくいものですね。 見つからなくても、いつかは来ますし。 最後の日を幸せに迎えるのが良いのか?それとも、最後の日の前日まで自由にいられるのが良いのか?答は見つけられそうもありません。 下手に探してるから、却って見つからないのかも知れませんね。 探すのを辞めてみるのも良いかも知れません。 で、空いた時間に何を探しましょうか? 結局、人間は、何かを探し続ける生き物なのでしょうね。 生まれつき、何かを見失っているのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

職。雇うてくれ~・・。さっき、面接に行ってきたYO。

noname#88230
質問者

お礼

こんにちは。 職探しも大変ですね。 でも、面接に行ってきたという事は、求人自体はあるんですね。 最近、私の地元は求人情報が極端に少なくなった気がします。 ハローワークに行くと、呆れて、逆に笑うしかない状況です、いつまで続くやら。 うまいこと、決まればいいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探しものはなんですか?

    探しものはなんですか♪ 見つけにくいものですか♪ あなたの探しもの、教えてください(^◇^)

  • 探し物がなかなか見つかりません

    探し物がなかなか見つかりません。以前TVで探し物をする時、おまじないみたいなじゅ文を唱えたら、見つかったというのを見た記憶があったのですが・・・もし、おまじないを知ってる人がいるなら、教えて下さい。お願いします。

  • 捜し物

    捜し物 法的に問題はありません。 身内の部屋で物を探さなくてはいけなくなりました。 捜し物をする時の効率的な手順を具体的に教えてください。 質問に不足があれば補足を書きます。

  • 【大切な探し物】どうやってさがしますか?

    皆様はすぐに必要なのに無くしてしまったモノを どうやって探しますか?? 探すのをヤメて(ヤメたつもりになって)すぐ出てくるかな‥と 期待するのですが見つからず、ド~ンと落ち込んでます。 出来ませんけどダウジングに頼りたい気持ちです。 皆様はこんな時、どうされていますか?? (今回に限ってはメンタルな探し物ではなく、物質的な探し物です:;) ご意見よろしくお願いします。

  • Hな探し物が見つからない…

    こんなとこネットでしか相談できないのですが タイトル通りHな探し物が見つかりません。 久しぶりにあのAVがみたいと思い、パッケージを見つけると そこには別のディスクが…(いわゆるリレー) 最後のパッケージは空箱… いつもなら家族に見つけてくれるよう頼むのですが、 なにしろばれたくない物ですので、 自力で探し物を見つけるコツを教えてください。

  • 探し物

    どこに置いたか分からなくなった物なんかはどこを探しますか? 探し物はどうやって見つけますか?

  • 本の探し物登録

    絶版の本を探していますが見つからないので、EasySeekの古書の探し物に登録しようと考えています。 1、ここ(EasySeek)は、登録にお金がかかりますか?教えて下さい。 2、また、一般的にネット上で、古書の探し物登録にはお金が必要なのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか?

    井上陽水は歌っていました・・・ 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか? 私の探し物は、 ○子供の頃の「漫画の単行本」 ・・・杉浦茂の「猿飛佐助」と「モヒカン族の最後」。今では大変な稀少本かも。 実家にあるはずなので、帰るたびに探すのですが、見つかりません。 もう何十年も見つからないから、もう諦めようかと・・・ ○仕事の後継者 ・・・優秀な人間は辞めてしまったし、他の部署を探しても、いい人間が見つからない。 まだまだ探さざるを得ない。 ○アンケートで質問したいこと ・・・見つけやすいです。 だから、まだまだ探す気です~ 皆さんの、「探し物」を教えて下さい。

  • 失くし物 探し物

    失くし物や探し物が見つからない時、皆さんはどうしていますか? 見つかるまで諦めずに探し続けますか?それとも、そのうち出てくるだろうと早めに諦めますか? うちには、精神年齢が2~3歳くらいの同居人が数名いるため、しょっちゅう失くし物や探し物が発生してしまいます。 失くし物や探し物が見当たらないとかなりイライラするし、時間も奪われ大変です。 皆様の失くし物や探し物との関わり方を教えて下さい。 回答お待ちしています。

  • 探しものはなんですか?

    井上陽水 『夢の中へ』 探し疲れたら探すのをやめてみるのも良いですね。 ところで探しものはなんですか? 僕はワインオープナーがまだ見つかりません。