• ベストアンサー

ダウジングで探し物・・・

ダウジングで探し物を探そうと思っています(ペンデュラムで) テレビでは地図を使って行うそうですが詳しいやり方が全くわかりません。 だれか「こうすればいいんじゃない?」という案でもいいので教えてください!

noname#124262
noname#124262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105743
noname#105743
回答No.3

#2ですm(_ _)m 始められて五ヶ月とのことですので、ダウジングの基礎は出来ていると前提してお話させて頂きます。 探し物に適しているのは、やはり『三角測定法』でしょうか。 図にすると↓このようなカンジです。    \ /     ◎    / \  /    \  ◆A    ◆B (分かりづらくてすみません(;^_^A ) まず、A地点に立った時、ペンデュラムが図のように右斜めに動いたとします。 次はB地点に立って、図のように左斜め上に動いたら、AとBの線が交差する「◎」の地点に探し物がある、というのが三角測定法の基本となります。 これをさらに高度にさせたものが、地図を使って行う“マップ・ダウジング”になります。 ストラップを無くされた場所に心当たりがあれば、手書きで良いので、その周辺の地図を書いて、升目上に線を引きマップ・ダウジングを行ってみてください(^^)

noname#124262
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます<(_ _)> Lottamagoさんのアドバイスを参考にがんばってストラップを見つけようと思います!!

その他の回答 (2)

noname#105743
noname#105743
回答No.2

ダウジングをされるのは初めてでしょうか? >テレビでは地図を使って行うそうですが詳しいやり方が全くわかりません。 探し物は屋外ですか? 近場ですか?遠方ですか? 質問ばかりですみません(^^;

noname#124262
質問者

補足

ダウジングをしてだいたい5ヶ月くらいです。 けっこう近場でケータイのストラップを探してます。 友達からもらった大切なもので・・・・。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

確かやり方として、初めに「はい」「いいえ」を条件付けます。 例えば、写真か何を使い、心の中でそれが「子供」なら「はい」、「大人」なら「いいえ」として、写真にかざします。 そうすると、何らかの反応が出てくるかと思いますので、答えが「はい」の場合「右回り」、「いいえ」の場合「縦に振る」というように、反応を条件付けます。※振れ方は、「右回転」、「左回転」、「縦振り」、「横振り」、「反応無し」など。 そうやって練習していくようです。 しっかり条件付けが出来ていないと、せっかく反応があってもどっちか分からなくなりますよね。 それが出来るようになってから、地図上で直接かざして反応を見たり、地図に定規を当てて反応個所に線を引いていッたりする方法があるようです。 実際にやっている人の回答があるといいですね。

noname#124262
質問者

お礼

ありがとうございます!!今後の参考にしてダウジングをマスターしようと思います!!

関連するQ&A

  • 探し物はダウジングでみつかりますか?

    探し物はダウジングでみつかりますか? 家のなかにおいていたゲーム機が突然消えました。そしてご相談ですがダウジングでそのゲーム機はみつかりますか?

  • ダウジング

    ダウジングをやってみようと思ってます。誰にでもできるとあったので。パワーストーンのペンデュラムを買おうと思いますが、値段が高いので手ごろな値段のところがあれば教えてください。サイトを。

  • ダウジングのことについて教えてください。

    先日から、ダウジングを始めました。結構動いてくれて、 イエス ノー どちらでもない 答えがたくさんあって絞れない 持ち方をきちんとして欲しい までは揺れ方が分かったんです。 今日になって、 ペンデュラムが止まる(真ん中で停止する) という、状況が起こり、全く判断できません。 いま、わかっている振れ方の他の振れ方をご存知のかた、 よろしければ教えていただけたらと思います。 個人個人で触れ方が違うのは存じています。 止まったから、どうだというお答えはあまり求めてはいません。 ご自分ではこうですよ。という、アドバイスはありがたいです。 他のペンデュラムの答えが在るのならば、知りたいのです。 どうぞ、ご教授ください。

  • 【大切な探し物】どうやってさがしますか?

    皆様はすぐに必要なのに無くしてしまったモノを どうやって探しますか?? 探すのをヤメて(ヤメたつもりになって)すぐ出てくるかな‥と 期待するのですが見つからず、ド~ンと落ち込んでます。 出来ませんけどダウジングに頼りたい気持ちです。 皆様はこんな時、どうされていますか?? (今回に限ってはメンタルな探し物ではなく、物質的な探し物です:;) ご意見よろしくお願いします。

  • タロットとダウジングの的中率の上げ方。

    初めまして。 趣味でタロットとダウジングをやっております。 占い方は、タロットとダウjングを組み合わせてしっくり来る意味を調べる・・・というちょっと変わっているかも知れないやり方をしています。 占いの的中率を上げたいです。 ダウジングで調べたところ、 ダウジングの的中率70%、 タロット90%、 タロットで自分の恋愛を占った場合70%、 ダウジングで自分の恋愛を占った場合60%、 でした。 ダウジングはペンダントを使用、水晶のペンデュラムを使用すると確率は上がるらしいですが、もっと腕をあげたいです。 本職にするつもりはなく、趣味程度ですが他の人を占えるようになりたいです。 占いの的中率の上げ方を教えて下さい。 占いに批判的なご意見は結構です。

  • 「ダウジング」は科学的に説明ができるのか?

    先日、テレビで見たのですが、井戸を掘る時に水脈を見つけるのに「ダウジング」が使われているらしいです。 「ダウジング」とはどんなものなのでしょうか。 本当に、振り子などで水脈のある場所が分かるのでしょうか。 「ダウジング」は科学的に説明がつく物なのでしょうか。 出来るだけ科学的な説明をお待ちしています。お願いします。

  • どうやったらペンデュラムが動くか?

    ダウジングが出来るようになりたいのですが、ペンデュラムが動きません!! 何か動かせるようになる方法がありますか!?

  • ダウジングで五十音を書いた紙を使ったら・・・・・。

    初めまして。宜しくお願い致します。 ダウジング「振り子」と五十音を書いた紙を使って変なものと交信してしまいました。 低級霊というのだそうですが、これは、ほとんどやっていることが「こっくりさん」と変わらないようで・・・・・。 それからというもの、気の持ちようもあるのでしょうが、イマイチ身体が重いのと、気分が優れないのですが、こういう場合、神社でのお払いや祈祷でも効果があるでしょうか?。 こんなことやらなければよかったな・・・・・と後悔しております。 どなた様か宜しくお願い致します。

  • みなさんの旦那様&彼氏は、探し物が上手ですか?

    くだらない話なのですが、 うちの主人は、異常なほど探し物が下手です。 例えば、探し物Aの上に、新聞が置いてあったとしたら、 もう見つけられません。 物を避けて探すということができないみたいで ぱっと見て、目に入らなければ、 もう見つけられないのです。 それでいつも、あれが無くなった、これが無くなったと騒ぎ、 私がそれを見ると、なんてことない、 すぐに見つかるようなところにあることがほとんどなのです。 主人は、特別甘やかされて育ったわけではありません。 共働きの家に育ち、自分のことは自分でするという教育を それなりに受けてきた人だと思います。 今現在も、姑はサバサバした人で、干渉してくることもないし、 帰省したときも、友好的に接してくれますが、 過度の歓迎はせず、きちんと距離を持った関係を心がけてくれる人です。 それに、主人は、仕事はそれなりの評価を貰っているみたいですし、 対人関係も悪くなく、いろんな意味で、割に器用な人です。 こういうことをいろいろ考えると、 な~んで、この人は探し物はこんなに下手なのかと不思議になるんですよね。 それで、よく「地図が読めない女、話しが聞けない男」というじゃないですか? 脳の構造上、性別によって苦手なことはあるというものが。 「探し物」もこの一つだったりして?と考えたわけです。 そこで、世の中の男性はどうなのかなと思い、質問しました。 深刻な悩みではありませんので、気軽にお答えください。

  • 楽天フリマの「探しもの」で…

    「探しもの」コーナーで、DVDBOXを探し物として載せていたところ、一件売ってくださるという情報が入りました。 そこまでは良かったのですが、 その方はオークションは慣れているみたいなのですが、楽天では評価がまだ0の、楽天新参者さん…という感じでしたので、少し不安になってしまいました。 結構高額な取引でしたので心配になり、 送付方法を代金引換でお願いしたところ、 「以前他のオークションにて代引を依頼され、1週間以上も保留にされた経験もあり…」と、拒否されてしまい、どうしても私が先に口座に入金せざるを得ない感じです…^^; 価格交渉にも応じてくれ(安くしていただきました)、良い人だなぁと思っていたのですが…皆様はどう思われますか? DVDBOXは是非欲しいのですが、正直不安です…。 私が商品の写真送付をお願いしたりしたから気を悪くされたのでしょうか…@@(その方はデジカメを持っておらず、送れないそうです…) 安心要因がひとつでもあれば入金したいのですが… (ちなみに口座番号と住所・本名・電話番号は明記してありました。アドレスはヤフーメールみたいです…) 皆様のお知恵をお貸しください…。