DLしたフリーソフトをネットに繋いでいないPCで使いたい

このQ&Aのポイント
  • DLしたフリーソフトをネットに繋いでいないPCで使いたいですが、解凍後のソフトが使用できません。
  • 家のパソコン(VAIOのデスクトップ)を購入しましたが、まだインターネットに接続していません。
  • フリーソフトのDVD Decrypterを使用したいのですが、日本語パッチの適用がうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DLしたフリーソフトをネットに繋いでいないPCで使いたい

家のパソコン(VAIOのデスクトップ)を買ったのですが、 まだインターネットに繋いでいません。 それで、CD-Rに入れたソフトを家のPCに入れようとしたのですが、 解凍前のものを入れると、解凍はできるのですが使用できません。 解凍後のものを入れても使用できません;; フリーソフトはDVD Decrypterです。 日本語パッチもうまくいきません。 仕事で使用しているPCは、ZIPファイルを右クリックすると 「解凍」の文字があるのですが、 家のは「展開」となっています。 何かやり方があるのでしょうか。 分かりずらくて申し訳ありませんが、 気付いた点があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

新しく買ったPCはVistaで、古いのはXPで、そのソフトはVista非対応とか? 新しいPCには、圧縮解凍のソフトをDLして入れれば、解凍って出ると思いますよ。

high002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …XPだとばっかり思っていました。 VAIOのサイトをみたら、 Vistaになってました…;; 恥ずかしい…><