• ベストアンサー

110/220 Volt 50/60hz のヘアケア電気製品

110/220 Volt 50/60hz のヘアードライヤーを日本で使うのは可能ですか?日本は100Vだと思うのですが110Vでも大丈夫でしょうか? 電圧の違う製品でも短時間なら大丈夫と聞きましたが本当でしょうか?もしそうなら時間的にはどれくらいなのでしょうか?使う商品としてはヘアケア製品でドライヤー、カーリングアイロン、ストレートアイロンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.3

強いていえば、10%程度発熱量は減りますが問題なく使うことができます。 ただし、コンセントの形が違うと思いますのでコンセントは交換が必要でしょう。

mimiwhite
質問者

お礼

10%減少をを考慮してドライヤーを購入しようと思います。コンセントも確かめます。具体的に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toteccorp
回答No.2

ちょこっと弱い程度だと思います。 逆はよくありませんが、今回は大丈夫ですよ。

mimiwhite
質問者

お礼

逆の方が良くないというのは知りませんでした。ありがとうございました。

noname#81401
noname#81401
回答No.1

全然問題ありません。

mimiwhite
質問者

お礼

即答して頂きありがとうございました。安心しました。