• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

春を楽しむ!

こんにちは。 春を楽しんでいる方、どんな風に春を楽しんでいますか。 宜しければ、教えてください。

noname#107966
noname#107966

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13024)

こんにちは!     はい、涙ポロポロ、鼻水タラタラ流しながら春を楽しんで?おります。 ・・・・楽しむには程遠いですが・・・・     でも、桜が咲く頃には幾分収まってきてカメラを持って桜を追いかけます。 やはりこれは楽しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり春は桜ですね☆ 私も桜がきれいに咲いた頃、ちょっと桜を見に出かけようかな。 花より団子になりそうですが。。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)

やっぱり「桜」なんですが、つぼみがふくらんでふくらんで、咲く直前の うっすらピンクにけぶっているようなところを、バスの中などから眺めるのが一番好きです。 咲いたら咲いたでもちろんきれいですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり桜ですね。 私がよく通る道の桜はもう少しで満開です。 咲いて欲しい気持ちと、咲いてしまったら散るのは早いので、そのままでという気持ちもあります。

  • 回答No.4
noname#81862
noname#81862

花だと 梅→桜→芝桜→モクレン 薄墨のような景色が段々茶色になり 茶色の中から淡い緑が出てきて、やがて濃い緑になるって そんな景色を楽しんでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 モクレン?の写真もありがとうございます。 モクレン、匂いも好きです。

  • 回答No.3
noname#84210
noname#84210

犬とポタポタ、サンポしながら、春の暖かい風に吹かれています。 つくしが芽を出してるのを見つけたり、菜の花の匂いを嗅いでみたり、キラキラ輝く川っぺりを歩いたり、犬ともども、探検に余念がありません。 今は、毎日、桜の咲き具合を観察しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり春は桜ですね。 外を散歩をすると春を見つけられるのかもしれません。 晴れた日に私も散歩してみよう、と思いました。

  • 回答No.2

新たまねぎ、春キャベツ…もうすぐ新じゃが。 料理は苦手なんですが、自己流で春を楽しんでいます(笑) 菜の花のからし合えも好きです。でも作ったことはないです…。 梅が終わり、菜の花、お花見(桜)、チューリップ。 春色の服も大好きで、この時期の服屋に行くのも心が躍ります。 (先立つものがなく買えませんが、見てるだけで幸せです笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 食べ物で春を感じることもできますね。 キッチンに立ってじっくり料理をするっていいですね。 お弁当でも作ってみようかな、と思いました。 洋服については私もです(悲)。