• ベストアンサー

mp3 とsdプレイヤー

 オーディオのことがよくわかりません。教えてください。  今、英語の勉強をしています。  CDをmp3にいれて聞いているのですが、当然、容量の関係で必要なものすべてを取り込むことはできません。そこで質問です。  質問1   SDカードは昔のカセットのようなものなのでしょうか? 例えば1枚目は英検用CD、2枚目は英会話のCDなどとジャンル分けして、必要に応じて持ち運ぶようにしたいのです。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

質問の中のmp3とはmp3プレーヤーの事ですか。 今現在携帯音楽プレーヤーを持っていてそれの記憶媒体がSDカードということで良いですか。 複数のSDカードを1つのmp3プレーヤーで聴くことは可能です、ですから質問のような使い方は出来ます。 ただCDをmp3に圧縮して入れているのなら512MのSDカードにCD5~6枚分は入ると思うのですが、1Gだと10枚以上。

bigbag88
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >複数のSDカードを1つのmp3プレーヤーで聴くことは可能です  使えるということが分かってほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も 英語の勉強を通学時にしていますが そんなに いちいち持ち分けていたら めんどくさいですよ それなら IPODをおすすめします  最近のなら ねだんも お手頃ですし CDで考えると 何本分でもはいりますしね^^^ それに ふつうの 音楽もいれちゃえますし たぶん SDカードを そのように使っていらっしゃる方 はいないとおもいます

bigbag88
質問者

お礼

ありがとうございます。 容量の大きいものを最初から買えばいいだけだったんですね。 現在1Gのもを使っていて不便だったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤー(SD対応)

    前にSONYのNシリーズを使っていたんですが容量の問題の為、今は携帯でminiSDに保存して音楽を楽しんでいます。 しかしバッテリーのことを考えてSDスロット対応のMP3プレイヤーを買おうと思っています。 そこで今、使用しているminiSDに変換アダプタをつければSDカードとして問題なく使えることができるんでしょうか? 知ってる方いましたらよろしくお願いします。 D-snap Audio SV-SD700-A←の購入を考えています。 これ以外におすすめのSD対応のプレイヤーはありますか?

  • 以下のmp3プレーヤを探しています。

    3万以下(なるべくなら2万前後…) AMラジオが聞ける。or(and)TVや外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音 内臓メモリがあり、SDも使える。 (プレイヤー上でプレイリストの作成、音楽トラックの削除が可能。 ) (充電タイプ) のmp3プレーヤを探しています!!(括弧のはなくてもいいんですが、それはあるのかないのか教えていただきたい;) 一応探したんですが、なかなか見つからず… 一応候補ではv@mp VP-218/318なんですが、AMラジオ聞けないんですよね?? 質問。 1.走らないならNetMDやHDDタイプよりフラッシュメモリータイプMP3プレーヤーの方がいいですか? とゆうか、これらはあまりよく知らないんですが… 2.CDラジカセからAMラジオや、カセットを録音することはできるんですか?<外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音 それはどうやってするんですか??(何を使って?) AMラジオが聞けなかったらFMラジオいらないんですけどね…TVや外部のオーディオ機器から直接、音楽等をMP3ファイル形式で録音できるならですけどっ SDカード高いですよね。じゃあHDDの方がいいのかなぁ。 すみませんが回答よろしくお願いします!!

  • panasonic製MP3プレイヤー「SV-SD80」について

    みなさん、本当に困っています。 先程、電気店で「SV-SD80」を購入しました。本体だけで、推奨品??というレコーディングキット「SH-SSK20」が必要といわれました。すぐにでも使いたかったことと、店員さんの勧めからです。 しかし売っていないため、店員さんに聞いて、11メディアいけるカードリーダと著作権保護機能なし東芝製SDカード512Mを購入しました。ソフトは、IPodページの「itunes」でMP3かできるということで、安心して自宅へ帰りました。 しかし、今まで持っているMP3もitunesで変換したMP3も再生できません。特にフォーマットがおかしいとかはありません。あと、英語表記しか出来ないためと思い、タイトル英語にもしましたがだめでした。調べてみると、セキュア化しないとだめということです。これをフリーソフトで出来ないのでしょうか? 価格○コムの書き込みにも目を通しましたが、カードリーダもパナソニック製でないと読み書きできないとか、SDカードも著作権機付でないといけないとか、多くの制限があるみたいなのですが・・こんなに不便なものがいまどきあってもいいのでしょうか! また、コピーコントロールCD「CCCD」のMP3変換ってどうするのですか? また、AAC,WMA,MP3とありますが、圧縮率の違いですよね。通常であれば、MP3プレイヤーというくらいですから、いいのですよね。 それと、イヤフォンが3.5mV出力ということですが、市販のイヤフォンが使用できないのですか?また、3.5mVってどれくらいで何なのですか? 勉強不足で購入したことも悪いのですが、欲しいという衝動に駆られたときが買い時だと思い、早く買ったほうが長く使えるということから今回のようなことになりました。 そこで皆さんに以上の質問事項を解決していただきたいのですが、お願いできませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 902SHでMP3を

    902SHでMP3を聞きたいと思っているのですがわからないことがあるので質問します。902SHでMP3を聞くにはSD-Audio(著作権保護機能対応SDリーダライタとSD-JukeBox)が必要ですよね。そのSD-Audioとはどこで販売しているのですか? SD-JukeBoxとは音楽ファイルをセキュアMP3にエンコードするソフトだと思うのですがSDリーダライタとはなぜ必要?どのようなもの?? また東芝のオーディオマネージャーを使うことも出来るがそれだと違法に成るかもしれないということなんですが、なぜ違法になるのですか? 何が違うのですか? そのオーディオマネージャーがあればパソコンにSDの挿入口があれば何も必要ないのですか? 以上、わからないことだらけなので一気に質問してしまい回答が面倒かもしれませんが早期に携帯でMP3を聞きたいと思うのでどなたか回答お願いします

  • mp3プレイヤーをカーオーディオから聞くには

    まだmp3プレイヤーをもってはいませんが、車で聞ける様な仕様の物を買おうと思っています。 私の車のオーディオはADDZESTのARX6370というカセットチューナーデッキとADDZESTのCDC635というc-bus6連奏CDチャンジャー(光ファイバー出力付き) というものを使っています。 これらの機器にmp3プレイヤーを接続して 車で音楽を聴く事はできるのでしょうか? 聞けるのであればケーブルがいると思うのですが どの様な物が必要でしょうか? FMトランスミッターは音質が悪いとこちらで 書き込みが多かったので購入は考えていません。 何もわからず、無知な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Hi8 MPビデオをSDカードに移したいです

    昔ビデオカメラで撮ったビデオをSDカードにコピーしたいと思います。 カセットにはHi8 MPと書いてあります。 パソコンはWin7を持っています。 初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 一体どのようにすれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • SDカードの音源をMP3としてCD-Rに焼きたい

    バンドをやっていたころのライブ、スタジオ練習などのカセットが大量にあるのでデータに変換してカセット自体は廃棄したいので、SC-PM710SDでSDカードに録音したカセットの音源をCD-RにMP3として焼きたいと思っていますがこのようなことは可能でしょうか? SC-PM710SDは先日某量販店で購入して店員さんに同じようなことを聞いたところ出来ると言っていたのですが、実際のところやり方が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ituneでmp3プレーヤーに録音する方法

    英会話の練習をしたいので、CDをMP3にして持ち歩きたいのですが、どのようにして録音したらよいでしょうか?

  • ポータブルmp3プレーヤかポータブルHDDプレーヤか?

    昔からポータブルmp3プレーヤを使っていますが、何せMMCしか使えないのと、最大64Mしか使えないため、CD1枚も入らないので、最新のmp3プレーヤを買おうかと思いました。 SDカード式のPanasonicの超小型のやつに手を出そうとしてたのですが、ふと気付くと最近はポータブルHDDプレーヤというのがあるのですね。容量も半端じゃなく大きいですね。ひょっとしてこれからはそういう時代?とも思ったのですが。 そこで質問なのですが、 ポータブルとして、メモリ式mp3プレーヤとHDD式プレーヤはどちらが買いでしょう? メリット・デメリットや個人的意見、お薦め機種などを教えて下さい。

  • SD付きラジカセキュリオムでSDが再生できません

    SDに入れた音楽を再生したくこの6月ごろキュリオムを買いました  SD USB CD付きラジオカセットプレーヤーCBX-4022SDです SDの録音 ソフトはSD-Jukeboxをインストールしています 長禄というソフトを使ってパソコンでCDに録音し 録音した音楽CDを SD-JukeboxでSDに録音しています そのSDが、携帯や キュリオムで再生できません  携帯はSH-902is パソコンは NECのLL700/Gノート型です  キュリオムにCDをセットし録音したSDはパソコンや携帯で聞けません キュリオムの会社にも問い合わせのメールをしたのですが専門用語が多くて理解できずTELしなおそうと思いながらいまだだにしていません このコーナーで解決できればと思い質問します つまり互換性がないということでしょうか パソコンで音楽を聴くことはないのですが 携帯とキュリオムで聞けるようにできますか 以下はキュリオムの説明書の注意書きです 【(1)音楽CD、CD-R/RW(DA)、AM,FM/FMステレオ、カセットの出力を、MMC/SDカードやUSB接続されたデジタルオーディオプレーヤーにMPファイルにして録音します CD-R/RW VMAはそのフォーマットのまま録音します (2)MMC/SDカードの出力はUSB接続のデジタルオーディオプレーヤーに録音できません(3)USB接続のデジタルオーディオプレーヤーの出力は、MMC/SDカードに録音できません】  以上です。(2)(3)は関係ないかと思いますが書いてあったので添付しました 長禄を使うときのファイル形式の選び方によるのか SD-Jukeboxの設定という所の関連によるものかと 思ってもいますがどうしたらよいかわかりません よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 納税をしたいけど、納付書と違う名義の口座から納付できるか気になる。
  • 窓口での納税を考えているが、納付書とは別の口座から納付可能か疑問。
  • 名義の異なる口座からでも納付できるか不明。窓口で聞いた方が良いかも。
回答を見る