• ベストアンサー

漢字検定の漢字の精度

漢字検定の書き取り漢字の場合正解ある程度読めれば正解なのか、 少しでも触れてはいけない所に触れていれば字は正解でも不正解となるのか線引きが分かりません。勿論完璧に回答するのが良いのですが癖が出たり付けたつもりは無いが微妙に付いていたりした場合等有りますのでどの位なら許され、どの位なら不正解なのか教えて下さい。

noname#137545
noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kemi33
回答No.1

「日本漢字能力検定協会」のサイトの「級・採点基準」の「出題範囲・審査基準」の「採点基準」や受験級のページや「よくある質問」の「出題・採点について」を御覧になってみては如何でしょうか。  ・日本漢字能力検定協会   http://www.kanken.or.jp/

参考URL:
http://www.kanken.or.jp/