• ベストアンサー

「故人を偲ぶ会」に参列する際のマナーをお教えください。

「故人を偲ぶ会」に参列する際に留意すべきことをお教えください。 最近の新聞の訃報欄をみると「葬儀、告別式は近親者のみで行い、後日故人を偲ぶ会を行う。」という方法が目に付くようになりました。そこで質問ですが、「故人を偲ぶ会」に参列する際に留意すべきことは何か、通常の葬儀告別式とどこが違うのかご存知でしたらお教えください。

• Ryu310
  • お礼率91% (172/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
Ryu310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。万一参列する際の参考になりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.koueisha.co.jp/sougi/sougi5.html このサイトに詳しく出ているので参考になると思います。

Ryu310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速サイトにアクセスしてみました。