• ベストアンサー
  • 困ってます

学割について

現在キャンペーン中の「ホワイト学割with家族」を検討しています。 申し込み期間が3/31までとなっていますが softbankの学割は申し込み期間が過ぎると「学割」という 割引サービスは来年まで待たなければなりませんか? そして家族の新規加入も必要ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • crolla
  • ベストアンサー率90% (9/10)

今のところ新規向けの学割は3/31終了で、 来年も同じサービスがあるかどうかは不明です。 ソフトバンクのサービスの発表は、いつも突然されるため、直前にならないとわからないでしょうね。 今日(3/31)までの「ホワイト学割with家族」は、 家族の加入は無しで、学生だけでも加入できます。 ただ、未成年が新規契約する場合は親権者の同意が必要なため、 一緒に来店、もしくは親権者の同意書等が必要です。 家族は学生と同時に新規加入することで学割と同じ特典が得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ auとは仕組みが違うんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

来年も学割サービスが実施されるかどうかは分かりません。 例えば、今年の「ホワイト学割with家族」と昨年に行われた「ホワイト学割」の内容は全く異なります。 元々期間限定の単発のサービスなので来年も同じようなサービスが実施されるとは限りません。 家族が「ホワイト学割with家族」の適用を受けるためには、(端末購入を伴う)新規加入をする必要があります。既にSoftBankに加入している家族にとっては殆んどメリットが無いですね。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/students/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

去年のは基本料0からだったり区々なんですね・・。 ご回答ありがとうございました。