• 締切済み

学割について

新規契約について。(今回1台) 学生の妹が新規でSoftBank学割3年間割引を利用する為に母とSoftBankショップに学生手帳や印鑑等を持って契約する時に、名義を母の名前(ちなみに過去にSoftBank学割3年間基本料無料サービスを受けた家族はいません。)で学割3年間基本料無料プランにすることは出来ますか? 確かSoftBankは本人と親が契約しに行って学生であることが証明出来れば、名義だけは親でも適応だったと思うんですが… どうですか?

みんなの回答

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.1

質問する相手を間違えています。そう言うことは、こんなところに質問したとしても、確かなことは解りません。SoftBankに質問すべきです。電話一本で済みますよ。SoftBankもキャンペーンについての質問を受け付けていますからね。「0800-919-0157」-「95」の方にどうぞ。無料ですし…

関連するQ&A

  • SoftBank 学割

    学割・新規契約について。 学生の妹が新規でSoftBank学割3年間割引を利用する為に母とSoftBankショップに学生手帳や印鑑等を持って契約する時に、名義を母の名前(ちなみに過去にSoftBank学割3年間基本料無料サービスを受けた家族はいません。)で学割3年間基本料無料プランにすることは出来ますか? 確かSoftBankは本人と親が契約しに行って学生であることが証明出来れば、名義だけは親でも適応だったと思うんですが… どうですか? 【検索ワード】 契約名義・使用者名義・ソフトバンク・ホワイトプラン・スマホ・アイフォン

  • ホワイト学割加入に関して

    新たにsoftbankの新規契約を考えています。 ホワイト学割は3年間割引→卒業後通常契約に変更になると聞いたのですが、 加入時期に学生期間が残り3年もなくても適用対象なのでしょうか。。 それから、学生ではあるのですが学生結婚をしたため契約時の名義の苗字が学生証と違う場合には適用は認められないでしょうか? 学校には卒業までは旧姓のままの登録で通います。 ちなみに旦那さんも同時にsoftbankを新規購入or番号持ち越しで契約して 一緒に家族割に入りたい場合においてです。 お詳しい方ご解答お願いしますm(_ _)m

  • ホワイト学割について。

    ホワイト学割について。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 今月1日に私の名義で2年間使っていた携帯をiPhoneに機種変更し、現在夫が使用しています。 月末に私もiPhoneにするつもりで、娘の名前でホワイト学割に申し込む予定です。 この場合、ホワイト学割は使えても、ホワイト学割with家族は適用されず、月末に契約するiPhoneだけが、基本料3年間無料になるのでしょうか? 家族も15ヶ月無料にはなりませんか? 既存のiPhoneを娘名義(使用者)にして、家族割を組む等何か良い方法があればと思うのですが、無理でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 学割

    中学生の時に親の名義でスマホを新規購入し、その時に学割が適応されたいましたが、数年経過し、その学割の適応がなくなりました。今、ドコモの学割に再度申し込めば適応されますか? 適応されない場合、再度、新規で申し込んだ方が得ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ホワイト学割with家族2011

    父・母・妹(学生)が 先週SoftBankにMNPしました。 妹が学生なので、 ホワイト学割with家族2011で。 住所変更はしていますが 私も家族なので、 ホワイト学割with家族2011に適用すると思うから、 これを期にMNPすれば? と言われたので ショップで説明を聞いたのですが… 1【妹(学生)との来店が必要】 (学生と来店しないと、ホワイト学割with家族2011は適用されない) 2【戸籍謄本が必要】 (住所変更しているので、免許証や住民票ではホワイト家族24が適用されない。本籍記載の免許証でもNG。) 3【ホワイト学割with家族2011適用外】 (先に妹がホワイト学割with家族2011でMNPしてしまったので、後からMNPする私は適用されない。) と言われました。 パンフを読む限りでは 適用されると思ったので、 複数のSoftBankショップをまわって店員サンに説明を聞いたのですが、 皆さん言う事がバラバラで… 聞けば聞く程混乱して… どなたか お分かりになられる方 いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みに、 今までSoftBankで契約した事はありません。

  • ソフトバンクのホワイト学割についての質問です

    ソフトバンクのホワイト学割についての質問です 今、学生でiphone3GS をもっているのですが 今回のホワイト学割でiphone4を購入したほうが安くようですが 同一名義で買うことができるのでしょうか それか、今もっている3GSは一年以上つかっているので 名義変更すれば、基本使用料が一年間は無料なので その間に解約すれば良いと思うのですが どうでしょうか? よろしくお願いします

  • softbankの「ホワイト学割」(?)でしたっけ?

    softbankの「ホワイト学割」(?)でしたっけ? この前ショップに行った時、学生の方なら今機種変更すると基本料金が3年間無料になると言われてそのうち変えようと思っていたのですが、あれって今日(5/31)までに機種変更した人までですか? そんな事を言っているCMを昨日見たのですが・・・ 分かる方、至急回答お願いします!

  • 学割を適用したいのですが

    iPhoneを契約したいと考えています。 そこで学割を適用したいです。 自分は今年高校を卒業して、4月5日に大学へ入学します。 学生だということを証明するために学生手帳が必要だと思うのですが、高校の学生手帳は有効期限が3月31日までとなっており、果たしてこれが証明になるのかわかりません。  だからといって大学の学生証もまだ入学前なので持っていません。この場合、5日に学生証等をもらうまでは学割適用で契約はできないのでしょうか?

  • ホワイト学割について

    今年10月通信制大学に入学した社会人です。 ソフトバンクは約9年契約しておりますが、今年8月にホワイトプランからオレンジプランにプラン変更しました。 ソフトバンクHPには 「学生のお客さまを対象とした、ホワイトプラン基本使用料無料・パケットし放題(ホワイト学割)・S!ベーシックパック、コンテンツ学割クラブ(キャンペーン適用者向けポータルサイト)を37ヵ月間適用する割引サービスです」 とかかれており、私は現在ホワイトプランじゃないから基本使用料無料はうけられないのだろう と思っていたのですが 「以下の場合、翌請求月よりホワイト学割が解除されます。 (1)ホワイトプラン以外への料金プランへ変更した場合 」 と書かれていたので、このホワイト学割は現在ホワイトプラン契約でない人にはそもそも適用されないということになるのでしょうか?

  • docomoの学割について

    現在のプランを学割にするか検討中です。 学割にした場合の料金を教えてください。 現在の支払額等 1台目 FOMAタイプSバリュー、パケホーダイ ダブル ファミリー割引 いちねん割引(10年超) 通話料3500円位(家族通話除く) 2台目 FOMAタイプSS ファミリー割引 いちねん割引(10年超) 通話料+通信料 1000円位(基本料に含む1000円で足りている) 2台で月9000円台です。 ちなみに子供の年齢より、キッズ割も使える状況です。 私〈母)は学生なので学割も使える状況です。