• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクで解約して即新規加入しホワイト学割2010With家族を適

ソフトバンクで解約して即新規加入しホワイト学割2010With家族を適用できますか? 現在2008年から適用されているホワイト学割にはいっています。あと1年ホワイト学割が残っていますが、iphoneに機種変更するとホワイト学割(i)に入らなければならないためホワイト学割がiphoneに機種変更した時点で終了するとショップの人に言われました。 そこで現在の回線を解約し、即新規でホワイト学割2010With家族に加入してiphoneを購入できるのでしょうか。また、ショップで解約即新規の手続きをやってもらえるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>ソフトバンクで解約して即新規加入しホワイト学割2010With家族を適用できますか? →「現在2008年から適用されているホワイト学割にはいっています。」  とあるので適用できません。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/students2010/#notes   (上記サイトの〈学生・お子さまおよびご家族〉の4参照)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#239366

まず、iPhoneに機種変更しても今の学割は解除されません。それに、学割は以前の学割も含めて1人一回しか加入できないので、解約して新規だと適用出来ません。ショップ店員の案内が間違っています。機種変更が一番安いです。