• ベストアンサー

数字!

免許証の一番下の数字って『紛失した回数』って知ってました? あと高速の通行権の下二桁(だっけかな?)が車のナンバー。 他『数字に関わるこんな事』があったら教えてください。 お礼は翌日になります。

noname#81862
noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.3

>免許証の一番下の数字って『紛失した回数』って知ってました? >あと高速の通行権の下二桁(だっけかな?)が車のナンバー。 知ってました。 私が取った通行券の番号が、何故かクルマのナンバーと一致しなかったので、料金所でモメたこともありました。 漢字文化圏の数の単位。 <大数> 一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、杼、穣、満、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数(10の68乗、または10の88乗) <小数> 分、厘、毛、糸、忽、微、繊、沙、塵、埃、渺、漠、模糊、逡巡、須臾、瞬息、弾指、刹那、六徳、虚空、清浄、阿頼耶、阿摩羅、涅槃寂静(10のマイナス24乗) とても綺麗だと、私は思います。 ご存知だったら、すみません。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大数は「京」までしか知りませんでした。 不可思議って単位が不思議でした。 少数は「毛」までしか知りませんでした。 (ん?毛?)「刹那」「涅槃静寂」ってあの世ですか? 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (4)

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは。 電卓で、123+369+987+741=2220       147+789+963+321=2220 これを発見した時、私って天才かも?って本気で思ってました(-_-;) でも、弟には今時こんなこと言ってると馬鹿にされるから 絶対に言ってはいけないと言われました。妹には無視されました。 こんな回答でごめんなさいm(__)m  

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん?ん~… どうすればいいんでしょう? でも何かを試して「これは!」って思うことありますよね。 でも、よ~く考えてみると「………」って事もあります。 大丈夫!(って何が? 笑) 回答ありがとうございましたv

noname#102042
noname#102042
回答No.4

 こんにちは。  脂肪を一キロ減らすための運動量のお話ですが、すでにご存知でしたらすいません。  脂肪細胞1kgは7200kcalです。  ランニングによるエネルギー消費の目安は。  体重(kg)×走行距離(km)ですから、体重60キロの人が10キロ走ると600kcalの消費となります。  ですが、この際脂肪以外にも糖が半分くらい使われますので、消費する脂肪細胞は約300kcalくらいです。  このペースで体脂肪を1kg減らすためには、24回走らなければなりません。  ほぼ一ヶ月です。  体重60キロの人が一ヶ月間、ほぼ毎日10キロも走ってやっと1キロですよ。  フフフ・・・。  もう、ダイエットなんて止めましょう。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際こうやって計算するとダイエットって大変な事なんですね。 >脂肪細胞1kgは7200kcalです。 は知りませんでした。 東京マラソンでどのくらいの人がどのくらい「減量」したんでしょうかね?また調べてみます。 回答ありがとうございましたv

  • yuuki199
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

同じくバーコードですが・・・ バーコードのはじめの2桁(3桁のもある)は国番号 現在、日本は49と45のふたつ これは結構有名ですね あと 18,782(嫌な奴)+18,782(嫌な奴)=37,564(皆殺し) 電話で 3212333222321321233322321(殺意に散々さ、フッフッフッ散々さ。殺意に散々さ、フッフッ殺意) とリズムよく打つとメリーさんの羊の曲に聞こえる ただし現在の電話では聞こえないものが多い。 ↑「トリビアの泉」より

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >18,782(嫌な奴)+18,782(嫌な奴)=37,564(皆殺し) 語呂合わせでしょうが、恐いです(笑) >電話~ はリズム感がないんで多分ムリです(笑) 回答ありがとうございましたv

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

バーコードの数字の不思議 例えば 4901988110077 最後の数字「7」は置いといて 4(9)0(1)9(8)8(1)1(0)0(7)7 括弧した偶数桁の数字をたす・・A 奇数桁(最後の数字は関係ない)の数字をたし、それを3倍する・・B 10-{A+Bの下一桁の数字}=最後の数字・・・つまり「7」になります。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも??????の連続で知恵熱が出そうです(笑) これって何かのマジックに使えそうな法則(?)ですね。 何か昔こんな感じので、相手の年齢を知る方法が有ったような… 「算数」はダメです(笑) 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 確率の問題 車のナンバーの下二桁

    これから私たちの目の前を通過する車50台のナンバーの下二桁(00~99)を見ていきます。 さて、今、任意の数字たとえば「15」としましょう。通過する50台車のうち、ナンバーの下二桁が「15」の車が来るほうに賭けるか、来ないほうに賭けるか、あるいはどちらでも同じか。 このような問題を以前本で見て、答えは 「来るほうに賭けたほうが確率が高い」でした。 その理由を教えてください。 ※車のナンバーの下二桁(00~99)は日本全国どの数字も同じだけ存在するとします。

  • GTS250とGTX650の性能はどちらが上ですか

    番台はシリーズで、下二桁は数字が大きいほど高性能とききました。 ですが、200番代と600番代では時代差が3年くらい空いてますよね? 同じ下二桁50ですが、どのくらい性能は違うのでしょうか?

  • 数字だけのナンバープレート

    先日、数字だけが書かれたナンバープレートを付けた車を見かけました。 2桁と4桁で「○○-○○○○」とだけあり、地名などはありません。 普通車でした。 なにかの作業車だとは思うのですが、どういった車だったら数字だけになるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 車のナンバープレートの数字で覚え難い数字の四桁

    車のナンバープレートの数字で覚え難い数字の四桁の組み合わせは何になると思いますか? パッと見て言いにくい?覚えにくい?四桁だとどの数字の組み合わせだと思いますか? 主観でも数字の羅列でも根拠を付けて解説して頂いてもどちらでも構いませんので、考えられるパターンを多く教えてくだると嬉しいです

  • 長い数字列のエンジェルナンバーについて

    よろしくお願いします。 例えば6桁のエンジェルナンバーなら、最初の3桁と後の3桁、もしくは2桁ごとに読み取っていくものだと思います。123456、なら、123、456。また12,34,56という感じだと思います。 そして質問なのですが、 1・11桁の場合は、3,3,3,2、という区切り方で見る形が正しいでしょうか? また、 2・その11桁の数字列の他、他の数字列でもそうですが、その列の中の、ある特定の数字がとても気になってしまった場合、その数字のみが自分にとってのエンジェルナンバーなのでしょうか? 例えば123456なら、何故か123だけが気になってしまった場合は、その123がエンジェルナンバーなのでしょうか?

  • 数字の語呂合わせ 教えて下さい。

    数字の語呂合わせ 教えて下さい。 今度車を購入して希望ナンバーにすることにしました。そこで 知恵をお貸し下さい苗字が早坂(ハヤサカ)なのですが 四桁の数字で語呂合わせ出来るでしょうか よろしくお願いします。

  • ワードで縦向きに二桁の数字を打つ

    WindowsXPです。Word2003で縦書きに文字を打ち、番号を打つ時に、一桁の数字だと、No.5とかNo.7というように縦向きに出ますが、No.10,11,12など数字が二桁になると、1と0、1と1、1と2が、縦に並んでしまいます。バックスペースキーを押しても、数字が横に並ぶ選択肢が出てきません。 他の文字は縦書きのまま、二桁の数字を横に並べるにはどこをどう設定すればいいのですか?

  • 車のナンバーって必ず4桁の数字ですか?

    以前、あまりにもひどい運転をする車がいたのでナンバーを記憶して通報しましたが、ひらがなの次が・だったので・と数字ひとつと残りの二桁を伝えましたら、そんなナンバーは存在しないんですよーとバカにしたように言われました。昔も同じようなことがあり同じことを言われたことを思い出して、何とも腑に落ちない気持ちです。そして、昨日また、ひらがなのあとに・と数字ひとつ、残りの二桁のナンバーの車を見ました。しっかりと凝視し、たしかに・と数字でした。警察に電話をしてもう一度聞いてやろうかと思いましたが、こちらで一度お尋ねしてみようと思い立ちました。詳しいことなどご存じの方、どうぞヨロシクお願い致します。

  • ☆No.プレートが数字だけの車は…?☆

    ナンバープレートが6桁の数字のみで 02-○○○○という車を見ました。 ほとんどの車が 大阪55 ゆ ○5○8 などですが、 上記のようなナンバーはどういったところのものなのでしょうか。 ちなみに車種はホンダシビックで後の右下に「○地連」と 書いてありました。 なぜか気になります。 よろしくお願いします。

  • 有効数字(有効桁数)について

    寸法公差の[+0.2_ 0]の+0.2側は、有効数字1桁ですが、"0"の有効数字は何桁になるのでしょうか。 +0.2と同様に2桁? 正確には[+0.2_-0.0]と記入すべき? 使い慣れないCADを捜査していて、有効桁を指定した所、[+0.20_-0.00]と表示されて、非常に気になっています。 何か文献情報などありましたら合わせて教えていただけると助かります。 誤字だらけの質問で、大変失礼しました。 複数の回答を頂きましたが、代表してお礼をいたします。 >解釈は零でない側の桁表示に引張られるとすべき。 やはりこれがもっともしっくりくると思います。 その他の回答を頂いた方もありがとうございます。