• ベストアンサー

フレッツ・テレビの導入アドバイスください

はじめての質問です。 近く大阪へ単身赴任予定です。 自分の部屋(インターネット対応マンション)で使用するテレビ、PCの購入を考えていましたが、フレッツテレビの存在を知りました。 東京の自宅ではすでにBフレッツ導入していてネット環境は快適です。 フレッツテレビが使えるなら、量販店で指定プランだとPC購入時のコストも今なら4,5万引きですし、テレビを買う必要もないと考えました。 おそらく2年ぐらいで自宅へ帰る予定であるのと、あまりテレビは見る時間もないような気もしています。 そこでアドバイスですが、 画像は問題ないでしょうか。粗くても十分見れるレベル? またその他何か懸念すること、あるいは確認することがあればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

なんかフレッツテレビに関して勘違いしていませんか? > テレビを買う必要もないと考えました。 何故でしょう? フレッツテレビって、地デジ等をPCで見るためのサービスじゃないですよ 地デジやBSのアンテナが立てられない、もしくは立てても受信できないようなところに住んでいる人が、アンテナを立てる代わりに(一旦光に変換して)電波を送ってもらうサービスです なので、出てくる口は普通のアンテナ線ですから、テレビもしくはTVチューナを積んだPCが必要です 画質はアンテナで地デジやBSデジタルを受信しているのと変わりません 大阪なら西日本なのでこちらかと http://flets-w.com/ftv/ http://flets-w.com/ftv/area/index.html 大阪なら割とエリアが広いので大丈夫かもしれません ただ、インターネット対応マンションにいて、テレビを見るためだけにBフレッツを引いて数千円払って見るのもなんだかなぁという気がしますが

hart-san
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.2
hart-san
質問者

お礼

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 今は、フレッツテレビが使える地域は限定されています。 なので、Bフレッツ導入の利点はインターネットとIP電話しかありません。 近くのBフレッツ設置状況がわかる業者に問い合わせると分かります。 ご参考まで。

hart-san
質問者

お礼