• ベストアンサー

高安山について『高安駅から高安山駅までの道のり』

すみません。教えてください! 来月彼女と近鉄高安駅からケーブルカー終点の高安山駅まで歩いて登山しようと思っております。 そこで高安駅から高安山駅まで歩いたらどのくらい時間はかかるのでしょうか?? あと高安山はハイキングするにあたって良いところですか??行かれた方の感想を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeberu250
回答No.2

2時間あれば十分かな?ケーブルカー終点付近とか高安山はそれほど展望無し。でも高安霊園の展望等は景色バツグン!

s-tko
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• whyso
回答No.1

高安山は良い山ですか?と聞かれれば個人的には「普通の山」という感じですね。 人それぞれに山に対する感じ方は違ってきますから、あなた自身が実際に 登ってみないとわかりません。 とは言え予備知識は必要ですから参考URLを付けておきます。 天気が良いとよいですね。 地図と雨具は忘れずに!!

参考URL:
http://sherpaland.net/report/ikoma-takayasu.htm
s-tko
質問者

お礼

回答、まことにありがとうございました!!参考になりました。 あとできれば時間はどのくらいかかるのか教えていただけたら嬉しいです。