• ベストアンサー

【楽天市場】他人へ商品を送った場合、購入者の名前は表示されますか?

楽天市場を頻繁に利用しているのですが、いつも自分宛てにしか買っていません。 知人にある商品を送ろうと思うのですが、僕の名前は表示される(相手に分かる)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.3

No.2 追記です “贈り主”という表現が“送り主”と混同してしまった場合のことも考えて、 “贈り主の名前”の後ろに贈り主の氏名も付け加えてお願いなさることをおすすめします。 例えば、 「荷物の外側からもプレゼントした者の名前がわかるように、荷札の依頼主名等に贈り主の名前(○○○○○○)も記載していただけますようお願い致します。」など。

その他の回答 (2)

回答No.2

荷物の中に封入する納品書にはたぶんどこの楽天ショップさんも表示してくださると思うのですが、 荷物の外側の荷札(送り状?)には贈り主の名前は表示されていない場合がありましたので、それ以来私は 荷札の依頼主名等に贈り主の名前も記載していただけるよう、備考欄にてお願いしています。

• mackid
回答No.1

ショップによります。 相手に判っては困る、というお話なら回答できませんが、ギフト対応できるショップなら表示されます。送り主が判らないとギフトの意味がありませんから。