• ベストアンサー

武蔵もレイ・セフォーも今回のピーター・アーツを見習ってもらいたいと思ってるのですが

昨日、行われたK1のピーター・アーツVSエロル・ジマーマンに おいて、アーツは10kg近い減量をして、自分よりも 10才以上若いジマーマンに対して長期戦の末、勝利しました。 私はそんなアーツはすごいと思います。 最近、体重が増加傾向で成績が芳しくない武蔵とレイ・セフォーの 二人も同世代であるアーツを見習って、シェイプアップに 励んで調子を取り戻してもらいたいと思ってるのですが、 皆様はどのように思いますか? 皆様のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

レイ・セフォーはともかく、武蔵は減量したとしても勝てません。 ホーストにも突っ込まれていますが、空手が染みつきすぎているせいか コンビネーションの連打、所謂、回転力が非常に乏しいのです。 相打ち覚悟で打ってくることすらありません。また、元々のベスト体重は ホーストと同様にK-1出場にぎりぎりなぐらい軽いのでしょう。 ムエタイ、キックボクシングのようなスタイルに、変更できればいいなと 思います。

sketemiel
質問者

お礼

そうですか・・・ホーストやアーツのような オランダ式キックボクシングになれば良いのですが、 30代後半という年齢でそれがうまくいくかどうか・・・ ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何故、ピーター・アーツはシュルトに対して勇敢でいられるのですか?

    皆様、久しぶりにお世話になります。 現段階ではホーストもバンナもボンヤスキーもセフォーも シュルトに対して勝つことができないのに、アーツはシュルトと 4戦して、2勝2敗の成績を残してますね。 アーツVSシュルトの4戦を観察したところ、 結果が勝ちであろうが負けであろうが、アーツが勇敢に シュルトに殴りかかっていく姿勢が目立ちます。 何故、アーツはK1ルールにおいて突出した実力を示す シュルトに対して怖がることなく勇敢でいられるのでしょうか?

  • ピーター・アーツはハードパンチャーに弱いのですか?

    ピーター・アーツはマイク・ベルナルド、ステファン・レコ、 シリル・アビディなどのハードパンチャーに連敗した過去が あり、さらに昨年はバダ・ハリに一方的にパンチラッシュでKO されてしまったので、アーツはハードパンチャーに弱いのでは ないか?と思ってます。 しかし、その一方で同じくハードパンチャーである ジェロム・レ・バンナには3勝1敗、レイ・セフォーには2勝1敗、 サム・グレコには2戦2勝、ゲーリー・グッドリッジには2戦2勝と 勝ち越しており、マイティ・モー、ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキア にも勝っているので、単純に「ピーター・アーツは ハードパンチャーに弱い」という結論を出しても良いのか 格闘技素人の私は迷ってます。 そこで皆様からのご意見を求めたいのですが、 アーツはハードパンチャーに弱いのでしょうか? それとも強いのでしょうか?もしくはどちらとも言えないの でしょうか?皆様からのご回答をお待ちしております。

  • ピーター・アーツはハードパンチャーに弱いのか?

    ピーター・アーツの戦績を振り返ってみると、 ハードパンチャーであるマイク・ベルナルドやステファン・レコ シリル・アビディの3人に連敗した過去があるので、 ひょっとすると彼はハードパンチャーに弱いのではないか? と思ってます。 しかし、その一方で彼は、 ジェロム・レ・バンナとは3勝1敗、レイ・セフォーとは2勝1敗、 ゲーリー・グッドリッジとは2戦2勝、マイティ・モーとは1戦 1勝と4人のハードパンチャーには戦績で勝ちこしてる過去も 含めると、単純にアーツはハードパンチャーに弱いとは 言い切れないとも思ってます。 そこで皆様のご意見をお伺いしたいのですが、 アーツはハードパンチャーには強いと言えるのでしょうか? それとも弱いのでしょうか? 皆様からの貴重なご回答をお待ちしております。

  • K1の武蔵はパンチラッシュに弱いですね。

    彼が負けた試合を振り返ってみると、 ブランコ・シカティック、レイ・セフォー、 アーネスト・ホースト、ニコラス・ペタス、 ピーター・アーツ、ミルコ・クロコップ、ジェロム・レ・バンナ、 ハリッド・ディ・ファウスト、ゲガール・ムサシなどの 選手達にパンチラッシュでKOされたり、判定負けを 喫した試合があまりにも多いです。 この現実を考えると、武蔵はパンチラッシュに対して弱いのでは ないか?と思うのですが、皆様はどう思いますか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 何故、K1のピーター・アーツは40代を控えても戦うのか理由を考えてみたのですが

    ピーター・アーツと同年代の武蔵やジェロム・レ・バンナ は近年成績が芳しくなくて、マイク・ベルナルドも失速して 引退してしまいましたよね。 それなのに、何故アーツは40代を控えてもセーム・シュルトに 勝ったり、減量をしたりして健闘できてるのか理由を 考えてみたのですが(勝手な意見で、すみません) たぶん、アーツは「今の自分から戦いを除いてしまったら 何も残らない。戦いこそが自分の存在意義だ」と いう気持ちがあるから活躍できてるのではないか?と思うのです。 K1はファイトマネーが良いと聞きますので、家族の生活のために 出稼ぎに行くという動機もあると思いますが、 彼のまっすぐなファイトを観ていると、ただ単にお金のため だけで戦ってるようには思えないのです。 皆さんはアーツが現役を続けている動機というと 何が思いつきますか?ご意見をお待ちしております。

  • 今度のK-1で・・・

    12月に行われるK-1グランプリの決勝で戦う2人を当てる賭けをしようと 格闘技好きの友達に言われたんですが、誰が決勝まで上がってくると思います? 私は、あまり格闘技に詳しくないので、参考までにお願いします。 ちなみに対戦カードは  レイ・セフォーvsピーター・アーツ  ボブ・サップvsセーム・シュルト のグループと  ステファン・レコvsマーク・ハント  武蔵vsジェロム・レ・バンナ のグループのようです。

  • レイ・セフォーは打たれ強かったのに、何故、近年は立て続けにKOされるようになったのか?

    レイ・セフォーはかつてはハードパンチャーである マーク・ハントとノーガードの殴り合いをしても ダウンしない程、打たれ強かったのに、 何故、近年はセーム・シュルト、ピーター・アーツ、バダ・ハリ などの三人の選手にKO負けを喫するようになってしまったの ですか? もしかして、打たれ強さという長所は、試合を重ねていくに したがって衰えてゆくものなのですか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • K1においてハードパンチャーは衰えが早い気がするのですが、理由は何故ですか?

    まず、ピーター・アーツ、アンディ・フグ、アーネスト・ホースト、 セーム・シュルト、レミー・ボンヤスキーなどのキックが得意な 選手は30代を迎えてもGPで優勝したり、準優勝するなど、 好成績を残してますね。 それに比べて、ジェロム・レ・バンナ、マイク・ベルナルド、 レイ・セフォーなどのハードパンチャーは30代を迎えてからの 成績が芳しくないですね。 その理由は何故でしょうか?皆さんからのご意見を お待ちしております。 あと余談ですが、バンナやセフォーはアーツやホースト、 シュルトなどのオランダ系ファイターとは相性が良くないですね。 バンナはアーツとは1勝3敗、ホーストとは2勝3敗、シュルトとは3敗 セフォーはアーツとは1勝2敗、ホーストとは3敗、シュルトとは 2敗です。

  • K-1 WORLD G.P. 2006開幕戦・決勝がもうすぐです

    (1)レイ・セフォー (2)ステファン・ブリッツ・レコ (3)ルスラン・カラエフ (4)バダ・ハリ (5)グラウベ・フェイトーザ (6)ポール・スロウィンスキー (7)ジェロム・レ・バンナ (8)チェ・ホンマン (9)ピーター・アーツ (10)レミー・ボンヤスキー (11)セーム・シュルト (12)ビヨン・ブレギー (13)アーネスト・ホースト (14)藤本祐介 (15)武蔵 (16)ハリッド・ディファウスト 以上16強が大阪ドームで開幕戦後、試合に勝った8強が東京での決勝ラウンドに進出します。早速ですが、誰が栄冠を掴むと思われますか?私はピーター・アーツに期待しています。怪我しないようにして欲しいです。なお、番号順に2人ずつが開幕戦で対戦します。

  • 選手の結婚状況

     前にも質問しましたが、回答がつかなかった次の選手について、自分でもさらに調べてみましたが、どうしても分かりませんので、何か情報をお持ちの方、御教示頂きたく、お願いします。 ・ピーター・アーツ選手 ・レイ・セフォー選手 ・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手 これらの三選手とも、独身なのでしょうか。セフォーは、母国ニュージーランドではファッションモデルの仕事もしているそうですが、身を固めようとはしないのでしょうか。アーツも、テレビで恋人がいるのを見たような気がするのですが、結婚には到っていないのでしょうか。ノゲイラも、結婚していそうに見えるのですが、独身なのでしょうか。よろしく御教示お願いします。

専門家に質問してみよう