• ベストアンサー

Dell vostro1200のワイヤレススイッチについて

Dell vostro1200のユーザーです。これまでワイヤレスを使用できていたのに急に使えなくなりました。Fn+F2キーでワイヤレススイッチを入れるよう指示が出て、施行しましたが、wireless switch is disabled. Please turn on the wireless switchとのみでてきて、ワイヤレススイッチをonできません。何が問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> ワイヤレススイッチをonできません。 「ファンクションキーの上の列の青く光るキーの一番左」 がハードウェア的なスイッチだそうです。

h-tigers12
質問者

お礼

ありがとうございます! 復旧できました! でも、この青ランプがスイッチとは気づかないです。ただのランプに見えます、、、。私と同じトラブルに見舞われる人がこれからも出てこないことを祈ります。

その他の回答 (2)

• POWERVAULT
回答No.2

turn onという事は物理的なスイッチでは? 最近のDELLノートには側面にスライドスイッチ付いてる物が多いので、移動させる時などにうっかりOFFにしちゃったのでは?

h-tigers12
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。しかし、物理的スイッチは無いようです、、、。

回答No.1

DELLのサポートページでは以下のような回答例がありました. 内蔵ワイヤレスデバイスのワイヤレス通信を有効にしますワイヤレスネットワークアダプタを有効にします Dell(TM) Wireless Utilityでワイヤレス通信を有効にします ・・・