• 締切済み

助けてください!ワイヤレススイッチをオンにしたい。

キーボードを使わずに(マウス操作だ けで)ワイヤレススイッチをオンにす る方法を教えてください。 [PC] NEC LaVie LS150/C (ノートPC) [背景] 子供がキーボードの上から麦茶をこぼ して、直後にキーボードの操作ができ なくなりました。翌日になると OS(Windows7)自体も起動しなくなり ました(電源ランプは点灯していたので 通電はされているようでした)。 その後、修理屋さんに修理を依頼した ところWindowsが起動でき大切なデー タが失われていないことも確認できま した。しかし、キーボードは腐食して 使用不可となってしまったため、USB 接続キーボード(iBUFFALO BSKBU02 S/N)をつなげて使用しています。 問題はここからです。 以前(故障前)と同様にインターネッ トをしようとしたら全くつながりませ ん。PCのランプの点灯状況を確認した ところ、ワイヤレススイッチがオフ (ランプが消灯)となっています。 通常であれば、“Fnキー+F2”でオン にする手順のようですが、ノートPCの キーボードが使えないうえに外付け キーボードにはFnキーがありません (スクリーンキーボードでトライ (“Fnキー”をクリック後に“F2”を クリック)しましたがオンになりませ ん)。 途方に暮れて、皆さんに助けを求めま した。 私はコンピューターに全く疎いので、 そこを考慮のうえご教示いただければ 幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • binm
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

下記を参照して下さい。マウスのみでできます。 http://kb.seeck.jp/archives/1978

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

マニュアルに乗ってないので、別方法があるか不明なので、 (仮にできたとしても、麦茶でワイヤレスアダプタが故障している可能性も考慮) どうしてもダメだった場合の代替案を書いておきます USB無線LANアダプタを使う(千円程度) 例 WLI-UC-GNM2 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/

関連するQ&A

  • ワイヤレススイッチをonにするにはどうすれば・・・

    バッファローの無線LANを購入したのですが、 CDインストールの際に、 ワイヤレススイッチをオンにしてくださいと出るのですが、 キーボードにFnキーがないため、 Fn+F2では、ワイヤレススイッチをオンにすることができません。 どうすれば、ワイヤレススイッチをオンにすることができるでしょうか。 ちなみに、パソコンはデスクトップで、ノートではないので、本体にはそういったスイッチ類は無いようです。

  • スイッチはONなのにワイヤレス機能が無効になる

    インターネットを無線で接続しようと思い、パソコンにはあまり詳しくないので、 無線LANルータのメーカー(NEC)に電話しながら接続作業をしていたのですが、 パソコン(VAIO Type C)の方に問題があって、作業が滞っています。 PC本体側面にあるWIRELESSのON/OFFのスイッチをONにして、WIRELESSの ランプも点灯しているのですが、     [スタート→接続先→表示 ワイヤレスにする] とすると 「追加のネットワークを検出できません。」 と表示され、 追加のネットワークを検出できない理由を調べると 「コンピュータのワイヤレス機能は無効です。」と表示されます。 しかし、WIRELESSのスイッチはONになっておりランプも点灯しています。 どうすればワイヤレス機能を有効にできるのでしょうか。 VAIOへの問い合わせはクレジットカードを持っていないため不可能でした。 ルータの設定はこれが解決できないと次に進めないのでだれか教えてください。

  • ワイヤレス機能がONにならない

    LS550 windows10を使用しています。 Wi-Fiでネットに接続したいのですがFn+F2でワイヤレス機能がONになりません(ランプ点灯しません)。 F1で消音などもできない状態です。 NumLockがonでもoffでも同様です。 Fnキーが無効になっているとかでしょうか? どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ワイヤレススイッチが

    先日、搭載されていたVistaをXPにしたのですが、 インターネットに繋がらなくなりました。 もう一度無線LANの設定をしないといけないと思いまして、 色々と調べたのですが、(XPとVistaでは設定の仕方が違ったので) ワイヤレススイッチをONにすることができません。 スイッチの場所はわかってるのですが、ONに設定してもワイヤレスのランプが点灯しません。 また、もう一台のパソコン(こちらはインターネットに繋がっています)のLANケーブルを、 繋がってないほうのパソコンに差し込んでみたところ、それでもネットに接続ができません。 どういうことでしょうか・・・ XPにしたせいの不具合なのでしょうか。 何度も質問してしまい申し訳ないのですが、お願いいたします。

  • ワイヤレスキーボードが突然使えなくなりました

    ワイヤレスキーボードが先日使えなくなりました。どのキーを押してもまったく反応がありません。電池も新しい物に変えましたが作動しないようです。パソコンには電池交換時期のわかるインジケータが3つ付いています。パソコン本体のチャンネルスイッチを一定時間押すとそのランプが3つ点灯し、その後ワイヤレスキーボードのリセットボタンを押すと再接続ができるようなのですが、チャンネルスイッチを押した時点で1つしかランプが点灯しません。このような場合はどうすればよいのでしょうか?それとシステムの復元を使うとこの問題は解決できるのでしょうか?

  • ワイヤレスで玄関灯をオンにしたい

    門柱から玄関まで距離があります。従来は門柱に3路スイッチが付いていて、玄関灯を点灯出来るようになっていましたが、玄関リフォーム時に引込み線を切断してしまいました。 つきましては、ワイヤレスで玄関灯をオンにする器具はないものでしょうか? センサーライトはNGです。また、リモコンを持ち歩くのは忘れることもありNGです。 できれば従来から付いています門柱の3路スイッチの操作でONが出来ればベストです。切断した線は復活出来ません。

  • Dell vostro1200のワイヤレススイッチについて

    Dell vostro1200のユーザーです。これまでワイヤレスを使用できていたのに急に使えなくなりました。Fn+F2キーでワイヤレススイッチを入れるよう指示が出て、施行しましたが、wireless switch is disabled. Please turn on the wireless switchとのみでてきて、ワイヤレススイッチをonできません。何が問題でしょうか?

  • この基板のスイッチを交換したいですが・・

    中央のスイッチをトグルスイッチに交換したいです。 この基板はワイヤレス チャイムの送信機で、スイッチを押すと送信+ランプ点灯します。 トグルスイッチはON OFF ON です。 基板のスイッチは3つハンダされているのですが、どれが何の役割をしてるかわかりません。 基板のスイッチの1,2,3をトグルスイッチのどこに繋ぐかわかりません。 したい事は、ONで送信+ランプ点灯。OFFで送信しない+ランプ消えるです。 わかる方よろしくお願いします。

  • ”ワイヤレススイッチ”オンでランケーブル接続

    PCの”ワイヤレススイッチ”がオンの状態でランケーブルを使用するとエラーが発生しPCが勝手に再起動します。(画面がすぐ黒くなるのでエラー番号等は不明です) ”ワイヤレススイッチ”がオフの時は正常です。 使用PCはFMV・XPです。 宜しくお願い致します。

  • acerのパソコン パソコン内蔵の無線子機のスイッチをオンにする方法を

    acerのパソコン パソコン内蔵の無線子機のスイッチをオンにする方法を教えて下さい。 ネット最中いきなりスイッチがオフになってしまうようで^^;(多分知らぬ間にボタンを押してしまってるのかも知れませんが…) その度に再起動しています(再起動すればオンになるのでネットできます) しかしそのたび再起動するのはいちいち面倒なので>< ヘルプにはワイヤレスLANスイッチ(多くは側面にあると書いてありました)を押せば良いとありましたが見つかりませんでした>< キーボードのファンクションキー操作でのワイヤレス機能の有効/無効のやり方も書いてありましたが出来ませんでした どうやっても無線が繋がってる時に光るランプ(アンテナから電波が左右に広がってるようなマーク)が光りません>< やはりいちいち再起動しなければいけないのでしょうか? パソコンの型番(?)がよくわからないので買った時のパソコンの箱の写真を貼っておきます