• ベストアンサー

メール送信後のつながりの更新情報について

MSNメッセンジャーを使っています。 メッセンジャーのメンバーにメールを送ると、その人の表示アイコンが出て、「つながりの更新情報」という表示が出ます。 最初は気にしていませんでしたが、他のメンバーにもつながりの更新情報の情報が表示されているのではないかと気になり始めました。 どのようにすれば、つながりの更新情報が出ないようにできますか? また、他のメンバーにつながりの更新情報が出ているとしたら、それを出ないようにするにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aprhide
回答No.3

特定の相手ではなく、全体的な対処になると思いますが。 Windows Live IDでサインイン後 Windows Liveの「ホーム」をクリック オレンジ色で「つながりの更新情報」がページに表示されるので、それをクリック 「つながりの表示」「知り合いの追加」「更新情報のカスタマイズ」とあるので、「更新情報のカスタマイズ」をクリック 「つながりにいる知り合いからの更新情報で、表示させたい項目を選択します。」のチェックボックスの下段に 「他の人に対して公開するあなたの更新情報の種類を選択するには、あなたの更新情報を管理します。」と有りますから、「あなたの更新情報を管理」をクリックして、各更新情報の表示したくない内容のチェックを外せば良いと思います。 自分でも、確認はしていないのでこのやり方が正しいのかは判りません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Yahooメッセンジャーに乗り換えるのはどうですか? http://messenger.yahoo.co.jp/

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 それが仕様ですから無理です。 何が不都合なのでしょうか。 不都合があるなら、他のメッセンジャーソフトを利用しましょう。