• ベストアンサー

付き合いたい人と結婚したい男性は別ですか?

前に歌番組を見てたら某アイドルグループが歌詞で「学生の頃恋した彼には父さん怒鳴ったりしていた~」などという「入籍」を扱った歌を歌っていました。「そうなのか、しっかりしてるな」なんて思ったけれど、実際はどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.6

恋愛経験は浅いですが、「結婚」と「恋愛」は別かなと思ってます。 実際うちの母はそう言ってます。既婚の姉もそう言ってますね。 (身近な人の影響はあるかも) そして自分が好きになる人が、結婚とは縁遠い人ばっかりなので(汗) やはり別かなと思います。 恋愛するには、自分が好きなら、相手がどんな人でもいいと思うんですが、結婚となると・・・やはり途中でやめたりできませんから(いや、やめる人もいますけど、前提としては)色々「家族計画」的なことは最低限必要かなぁと思います。

その他の回答 (7)

• egoisty
回答No.8

女ですが、私は一緒です 結婚したい!と思ってから付き合います。

noname#81373
noname#81373
回答No.7

男の人は好きな女性と結婚する場合が多いと思いますが 女の人は別だと思います。 女は結婚相手に生活力や人間力みたいなものを最重視してみますから 恋愛のようなルックス・雰囲気・一緒にいてとにかく楽しいみたいな のでは選べませんよね・・・。 恋しくて愛しくて切なくなるような男は思い出にして 良く働き、自分達周囲の社会に上手に適応出来てそこそこ誠実で裏切らない ような男を選びます。 他の方も書いてるように、ちゃんと稼いでくるなら自分が不愉快に感じ ない程度の浮気なら知らないフリ出来ちゃうくらいの距離感があった方が上手く生活できますよ。 旦那にとって自分が1番だったなら、大事にしてくれる確率はかなり高いですから。 女が大人になったほうが結婚生活は上手くいくと思いますよ。 だから結婚前に沢山イイ男と恋愛しておいて下さい。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

結婚するなら2番目に好きな人。 1番好きな人と結婚すると、その人のことばかり気になってしまう。 帰りが遅くなっても、「何をしてるのかな」と余計な心配をしてしまう。 だから、2番目に好きな人くらいのほうが、精神的にラクちん。 以前は、そう思っていました。 今は、どうかなあ。精神的にはラクちんではあります。 相手がどこへ出かけてようが、全く気になりません。 「今日は、遅くなるから、ご飯いらない」なんて言われると、ガッツポーズです。 お金がかからず、面倒なことにもならないんだったら、軽く浮気くらいしてくれててもいいよ、なんて不届きなことすら考えてます。

• easuf
回答No.4

恋愛に関しては無縁に近い(^_^;)ですが、私は付き合った先に結婚があると思っています。というか、付き合わなかったらどうやって結婚相手を見つけるの?と思いますし、また「この人とは結婚しないんだろうな」とか思いながら付き合うのって、相手に対して失礼なのではないか、と思います。 ですから、付き合いたい人と結婚したい人は同じです。

• rocknrose
回答No.3

区別するの面倒なんで、付き合う人=結婚してもいい人 です。 大事な条件は「一緒にいて気楽で面倒くさくない。」「一応、自分の身の周りのコトが最低限出来る。」「自立してる人に迷惑掛けない。」ですね。 うちの親は、「好きにせい。」って言いますが、内心、結婚せんかったら、どないしよ。って思ってそうです。 30代未婚です。

• sinjou
回答No.2

私は結婚したらおもしろそうな男性を選んでお付き合いに挑んでいます。付き合うだけなら、金持ってない方でも良いけど、旦那にするなら、適度に金持ってて、活動的でアウトドアに身軽に付き合ってくれる人が良いです。彼氏には食べ歩きの同行を求めませんが、旦那には求めたいので、食材の好みが近い人じゃないと、私は無理です。

noname#107966
noname#107966
回答No.1

こんばんは。 女、30歳です。独身です。 こういった質問に、いつも私は、地位やお金ではないと回答しています。 本音です。 だから同じ。 でも、父親って娘がかわいいんですかね。かなりいき遅れているのに、あれはダメだ、これはダメだと。よく娘を見てくださいと言いたいです。実際言っています。