• ベストアンサー

付き合いたい人と結婚したい男性は別ですか?

前に歌番組を見てたら某アイドルグループが歌詞で「学生の頃恋した彼には父さん怒鳴ったりしていた~」などという「入籍」を扱った歌を歌っていました。「そうなのか、しっかりしてるな」なんて思ったけれど、実際はどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.6

恋愛経験は浅いですが、「結婚」と「恋愛」は別かなと思ってます。 実際うちの母はそう言ってます。既婚の姉もそう言ってますね。 (身近な人の影響はあるかも) そして自分が好きになる人が、結婚とは縁遠い人ばっかりなので(汗) やはり別かなと思います。 恋愛するには、自分が好きなら、相手がどんな人でもいいと思うんですが、結婚となると・・・やはり途中でやめたりできませんから(いや、やめる人もいますけど、前提としては)色々「家族計画」的なことは最低限必要かなぁと思います。

その他の回答 (7)

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.8

女ですが、私は一緒です 結婚したい!と思ってから付き合います。

noname#81373
noname#81373
回答No.7

男の人は好きな女性と結婚する場合が多いと思いますが 女の人は別だと思います。 女は結婚相手に生活力や人間力みたいなものを最重視してみますから 恋愛のようなルックス・雰囲気・一緒にいてとにかく楽しいみたいな のでは選べませんよね・・・。 恋しくて愛しくて切なくなるような男は思い出にして 良く働き、自分達周囲の社会に上手に適応出来てそこそこ誠実で裏切らない ような男を選びます。 他の方も書いてるように、ちゃんと稼いでくるなら自分が不愉快に感じ ない程度の浮気なら知らないフリ出来ちゃうくらいの距離感があった方が上手く生活できますよ。 旦那にとって自分が1番だったなら、大事にしてくれる確率はかなり高いですから。 女が大人になったほうが結婚生活は上手くいくと思いますよ。 だから結婚前に沢山イイ男と恋愛しておいて下さい。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

結婚するなら2番目に好きな人。 1番好きな人と結婚すると、その人のことばかり気になってしまう。 帰りが遅くなっても、「何をしてるのかな」と余計な心配をしてしまう。 だから、2番目に好きな人くらいのほうが、精神的にラクちん。 以前は、そう思っていました。 今は、どうかなあ。精神的にはラクちんではあります。 相手がどこへ出かけてようが、全く気になりません。 「今日は、遅くなるから、ご飯いらない」なんて言われると、ガッツポーズです。 お金がかからず、面倒なことにもならないんだったら、軽く浮気くらいしてくれててもいいよ、なんて不届きなことすら考えてます。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

恋愛に関しては無縁に近い(^_^;)ですが、私は付き合った先に結婚があると思っています。というか、付き合わなかったらどうやって結婚相手を見つけるの?と思いますし、また「この人とは結婚しないんだろうな」とか思いながら付き合うのって、相手に対して失礼なのではないか、と思います。 ですから、付き合いたい人と結婚したい人は同じです。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

区別するの面倒なんで、付き合う人=結婚してもいい人 です。 大事な条件は「一緒にいて気楽で面倒くさくない。」「一応、自分の身の周りのコトが最低限出来る。」「自立してる人に迷惑掛けない。」ですね。 うちの親は、「好きにせい。」って言いますが、内心、結婚せんかったら、どないしよ。って思ってそうです。 30代未婚です。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

私は結婚したらおもしろそうな男性を選んでお付き合いに挑んでいます。付き合うだけなら、金持ってない方でも良いけど、旦那にするなら、適度に金持ってて、活動的でアウトドアに身軽に付き合ってくれる人が良いです。彼氏には食べ歩きの同行を求めませんが、旦那には求めたいので、食材の好みが近い人じゃないと、私は無理です。

noname#107966
noname#107966
回答No.1

こんばんは。 女、30歳です。独身です。 こういった質問に、いつも私は、地位やお金ではないと回答しています。 本音です。 だから同じ。 でも、父親って娘がかわいいんですかね。かなりいき遅れているのに、あれはダメだ、これはダメだと。よく娘を見てくださいと言いたいです。実際言っています。

関連するQ&A

  • 「昨日の恋は忘れて~♪」と始まる歌

    当方、海外在住なのですがこちらのお笑い番組のエンディング曲で日本のアイドルグループ(?)の曲が使われているのですがすごく気になるのでわかる方がいたら教えて下さい。 *(昨日の恋は忘れて。・・・夜なのさぁ♪)という歌詞 *アイドルグループの様な、時代は60年~70年代の曲の感じです。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 曲名と歌ってる人知りたいです・2曲

    またまたお騒がせします。、どうしても知りたい曲名が二つあるので、お心当たりの方お願いします。(1)多分70年台の歌だと思うのですが、男性が歌ってる曲で、歌詞が「君の涙で僕は溺れちゃうー。だってボク泳げないんだー」とセリフ入り。(2)これは 最新の女性アイドルグループ 歌詞が「私だって.......」「マネージャーに怒られた」「○○いいとこ一度はおいで」両者全く対局ですが 宜しくお願いします。

  • 基準とは?

    最近よく某アイドルグループや某アイドルなど、曲を出し売れるたびに批判されるというところをよくみます。その度に某歌手に比べたら、、、 じゃ、歌が上手な歌手とはどういうことなのでしょう? 最近よくわからなくなったので、誰か教えてください。

  • 歌詞を教えてください

    16,7年位前、ジェームス三木とジュデイオング司会のNHK歌番組(午後10時頃から)のエンディングソングの歌詞を教えてください。 「いつも歌があった恋の後ろに……」 「恋人と別れて恋は消えても、二人で見た美しい夢は残る」といったような内容だったと思います。 この曲のメロデイも好きでしたが、歌詞も大好きでしたのでよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!

    最近の歌をひたすら繰り返し流しているラジオありますよね? 今流れている歌で、いきものがかりの「歩いていこう」の次に流れている歌のタイトルを知りたいのです…(>_<) 肝心の歌詞は全然聞き取れませんでした(>_<) 邦楽で女性の方で、ピアノが凄く印象的でした この歌の次はどこかのアイドルグループの歌が流れてました 私がこの歌を聴いた時間は午前11:10分頃と夕方の17:10分頃です 全然分かりにくい質問でスミマセン… 宜しくお願いします!

  • 教えてください。

    80年代のアイドルの曲なのですが、歌詞の一部に「ライフをだきしめて~」と言う部分がある曲です。 紅白か何かの歌番組で聞いた記憶があります。 小学生の頃の記憶で、これくらいしか手がかりがありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • アイドルは本当に歌っているのか?

    アイドル(特にジャニーズ系グループ)が歌番組で歌っているのを聴いていると、どれも同じ声に聞こえます。 口パクなんでしょうか? そうだとしたら、そうさせている人は何も感じないのでしょうか? 自信ないんだったら、歌出さなきゃいいし。 歌以外にも売り出し方はあるんじゃないんでしょうか?

  • ヤングオーオーでのこんな歌

    35年ほど前でしょうか、毎日放送テレビだったと思いますが、「ヤングオーオー」という番組がありました。月ごとにだったか、あまり知られていないバンドが出演し、その月の歌みたいなのを歌っていたと記憶しています。 「九月の風に あなたは消えた 砂浜の思いでは サヨナラだけ」 「美しい恋なのに 君には 難しすぎるパズルだった」 という歌詞とメロディーだけ覚えています。とても好きな歌だったのですが、当時は録画も録音もする機器がなく…。 曲名、歌っていたグループ名など、どなたかごぞんじありませんか?

  • 歌っている人と歌の名前を教えて下さい。

    書き忘れと思い出した事があったので、追加します。 男性ボーカルで、昔のフォークぽいニューミックみたいな曲で、すごく長い歌です。 30後半~40代ぐらいのお父さんが子供に昔と今を語っているような歌詞で、親しみのあるいいお父さんと言う感じの曲です。 実際には息子はいないみたいです。 聞き取れた歌詞は 今夜は街に星が降り注ぐ  ← たぶんサビだと思います。 わかる方 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!