• ベストアンサー

50代でも迷彩柄のパンツは履けますか?

今年50代になる主婦です。 パンツスタイルが大好きでジーンズも多数保有しています。 どちらかというときちんとした格好が好みであまり冒険はしないタイプですが先日ディスプレイされた迷彩柄のカーゴパンツに一目ぼれして衝動買いしてしまいました。 ちゃんと試着もして納得して買ったつもりなのですが、やはり冷静になると私の年齢でこのような柄のパンツを履いてもおかしくないのだろうかと少し後悔しています。 よろしかったらぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。 若い方からのご意見も歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.4

こんばんは きれい目に着こなしたら大丈夫だと思います。 モッズコートなどカジュアルではなく、ツイードのジャケットにインにTシャツ、バレエシューズなどで・・・。 カジュアルすぎない方が素敵だと思います。 それとパンツには必ずロングのガードルまたはパンツ用の下着をつけてくださいね。 若い人にも多いですが、後姿をあまりにも気にしなさすぎです。 人って前より後ろから見られる方が多いのに、パンツの線が出ていては素敵なパンツを履いていても台無しです。 ご参考までに!

kiraruka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。 下着の件もおっしゃる通りだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

No1です。 再度 お邪魔します。 春です! 颯爽と町をカッポしてください~! 見てみたい~~! (^_^)/~~サヨナラ がんば

kiraruka
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m もう少し暖かくなったら 履いてみたいと思います。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

年齢の問題でなく、ファッションととらえるのは自衛隊の方々に失礼だと思います。 それを履いて戦場へ行く覚悟があるのならまた別です。

kiraruka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 別によろしいのでは ないですか? 人の好みは 色々です、颯爽と歩いて下さい(笑) 迷彩柄が好きな人は多いようですね。(私は買いませんが) 先日 ある本を読んでいたら、迷彩柄を好む人は「前世で軍人だった人だ!」と書いて有りました・・・・・本当かな? (^_^)/~~サヨナラ

kiraruka
質問者

お礼

早々にご回答をありがとうございました。 特別に迷彩柄が好みということもなく、 むしろ私も買うことはありえない柄でした。 柄というよりパンツの形がカッコ良かったから 一目ぼれしてしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • 20代後半社会人で迷彩柄のパンツはなしですか?

    アラサーの男でパンツが迷彩柄というのはおかしいですか? いわゆるガテン系でワイルドで地元ヤンキーといった感じで、がっしりとしていて男らしい人ならありなのかもしれませんが、 私はそれとは対照的に大人しいそうでか細くて、草食系な感じで中性的で真面目な感じなので、ますます迷彩柄は似合わないでしょうか? 一度も迷彩柄は履いたことはないですが。 ご意見お待ちしています。

  • 男性用の迷彩柄のHIPHOP系パンツが欲しい、

     男性です。  体型的にダボっとしたジーンズを履く事が多いのですが、迷彩柄のHIPHOPっぽいダボっとしたパンツを探しています。  なかなか見つかりませんが、どこかの店やネット通販でありませんか?。  情報お待ちしております。

  • 迷彩パンツの色と売っている場所について

    http://item.rakuten.co.jp/rnaa/arm046/ http://www.rakuten.co.jp/jeansmate/895101/895105/907692/ レディースもので このサイトに出ているみたいな色 グリーン系の薄い色?の迷彩パンツ(カーゴパンツ希望)を売っている所を知りませんか? 東京周辺で教えてください。 ジーンズメイトのは 実際見たら HPに出ている色とかなり違っていました・・。 お願い致します!

  • 商品の購入で迷ってます(男性)

    今度ズボンを買おうと思うのですがジーンズや迷彩柄のカーゴパンツはもってるんですが他の種類のズボンは持ってないです。何を買おうかと手も迷ってます。そこでどんなズボンがお勧めか教えてください。

  • ゴルフ場の服装(パンツについて)

    今テレビで、「フジ・・・クラッシック」を見ていました。 注目の石川遼選手が、「迷彩色のパンツ」を履いていました。 ゴルフ用なのかどうかは判りませんが、普通の「カーゴパンツ」に見えました。 それも、裾を摺っている感じの履き方でした。 一般的に私達がゴルフ場へ行って、「普通のカーゴパンツ」でプレイ出来るもんなんでしょうか? 「カーゴパンツ」って、元々「作業服」だと思うので、ダメと言われそうに思います。 あと、「ジーンズ」はダメと言うのが常識みたいですが、 「チノパン」がOKというのも、いまいち判りません。 個人的に「スラックス」でのゴルフは、「おっさん臭く」て履きたくないんです。 (あくまで私の勝手な好みです) イメージは「えなり君」って感じで。 「カーゴパンツ」でのプレイがOKなら、うれしいのですが。

  • ファッションで!!

    カーゴパンツとは迷彩柄のちょっとダボッっとしたパンツかと思ったのですがカーゴとはどういう意味ですか教えてください!それとカーゴパンツに合う上の服はどうしたらいいでしょうか?

  • ショートパンツで何かいいブランドないの?

    東京在住、今度30歳になる男です。 エアウォークの安物ショートパンツのケツが「ビリッ!!」と破れてしまいました。 ここらでちゃんとしたショートパンツを買おうと思います。 銭は出すので、ショートパンツでオススメのブランドはないでしょうか? 前のはダボッとした太めの黒いカーゴっぽいやつでした。 今度はダボッとしてない少し綺麗目なカーゴっぽいものにしようかと思います。 まあ別にカーゴっぽくなくてもいいですが、少し綺麗目なポイントは欲しいと思っています。 迷彩柄などのハードな感じは求めませんが、それでもどこかに綺麗目なポイントが残るものなら可です。 丈は「半ズボン」みたいな短めではなく、半端丈(膝が隠れる7分目ほど)のものがいいと思っています。 前のはケツが破れたので、今度はある程度丈夫で、作りがシッカリしていることもポイントです。 何かオススメのブランドやショップはないでしょうか?(歳相応で) いくつかピックしてもらえるとありがたいです。 「ポロシャツならラコステ!」というように、「ショートパンツなら○○!」とかいうのも、もしあれば教えて下さい。 ついでに、女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)。

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • このジャケットの合わせ方

    http://item.rakuten.co.jp/spu/691-7068/ ↑このジャケットのB柄を買いたいのですが、パンツは何を合わせばいいのかわからず買えずにいます・・・ 画像にあるように細身のジーンズは合うと思うんですがたとえば、 http://item.rakuten.co.jp/zip/830048pt/にあるようなカーゴパンツや、太めのジーンズ、カーゴは合うのでしょうか?また合うとしたらどんな色がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう