• 締切済み

ウイルス名TrackingCookie.Doubledickが毎日入っています。

TrackingCookie.Doubledickが毎日入っています。ウイルスバスターで解決をしないのでSpywareFughterに変えましたが毎度毎度、これが入ってきます。何か、すでに自PCで駆動して引き寄せているのではないかと思っています。解決策がありましたなら知らせてください。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

スパイウェア対策ソフトの落とし穴ですね。 まず理解してもらいたいのはスパイウェアというものの定義自体が非常に曖昧である。 コンピュータウイルスはかなり統一された定義に基づいて各社の足並みが揃っている方です。 しかしスパイウェアの検出は各社の思惑がかなり入ります。 また単体の場合には何らかのスパイウェアが検出がされないとユーザーが納得しないという営業面もあります。 理論的にクッキーはスパイウェアとして利用できる可能性があるかといえば、否定する事は出来ません。 それがコンマ%以下の確率であってもね。 それを利用してセキュリティソフトのメーカーはある程度の情報を含むクッキーをTrackingCookieなんたらと検出している訳です。 しかしこの行為はスパイウェア対策ソフトの信頼性を傷つけ本当のスパイウェアへの警戒や対策を阻害する行為でしかありません。 実際にセキュリティ問題の専門家も再三セキュリティ対策ソフトのメーカーに対して働きかけているのですが一向に収まる事はありませんね。 参考資料 本物がいい加減なことをしていると偽物につけ入られる事例2件 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070114.html

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私のにもよく入っていますよ、別になんともありませんよ Cookieはあまり気にしなくて良いと思います、本を探して 読んでみたらどうでしょう(インターネットでも良いですが) 参考まで

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008について

    ウイルスバスター2006を以前購入し、アップデートでウイルスバスター2008にしました。 2008以降困っている点があります。 (1)PC起動時に、「起動中」に自動的になりPCが重くなる。 (2)PC全体が以前より格段い重くなる。(2008アンインストール後は解決) どちらもPCが重くなって困っています。 なにか解決策があれば教えてください。 <自分のPC> WindowsXP Pro メモリ2G

  • ウイルスバスター2重登録してしまいました(^_^;)

    新しいPCに買い替え初期設定をした時に、ウイルスバスター90日間無料に登録してしまい、前のPCの時のウイルスバスターを入替え継続しなかったのです。後になって契約しているウイルスバスターに入替えようと思い作業したのですが、無料の分が対応しているためどうしたら良いのか分かりません????? どなたか解決策をお願いいたします。

  • ウィルスが処理できません

    ウイルスバスター2007を仕様していると 最近になって、ウイルスが処理できません。と表示されるようになりました。 トレンドマイクロの修正プログラムを使用すると直るのですが pcを再起動するとまた同じ症状になってしまいます。 アンインストールしてインストールもしなおしてみましたが直りません。 何かいい解決策はないでしょうか。

  • PCがウイルスにやられているかもしれません・・・

    どうにも自分では解決できそうにないので質問させて頂きます。 先日自分の不注意からウイルスを侵入させてしまい、 PC(OS:Vista)がインターネットに繋がらなくなってしまったので、 業者さんに頼んで接続してもらったところ、インターネットにはつながるようになったのですが、 常にPCが重く、表示しているメーターの「GHz」の部分が何も開いていないにもかかわらず 常に満タンの2.66GHzになっています。 ウイルスバスター2009やSpybotでウイルス検索してみたのですが これといったウイルスは見つからず、怪しそうなものを消してもGHzのメーターだけ 一向に下がりません。 何か解決策は無いのでしょうか・・・。

  • 毎日ウィルスが検出されます。

    毎日ウィルスバスターでウィルス検索をしているのですが、毎日9~15件見つかります。全部スパイウェアです。 「Internet Explorer Cache\○○○○○」 全部こういう感じです。でも、○○○○○の部分を見てもまったく見覚えはありません。どこか危ないサイトに行ってるわけでもないし・・。 必ず処理できるから危険はないかもしれないんですが、毎日入ってくると不安です。 どうすればいいでしょうか?

  • アンチウィルス2013でアプリがインストールできず

    WIN8です。ウィルスバスターからノートンアンチウィルス2013にかえました。 囲碁ソフトがインストールできなくなったり、Office2013をダウンロードできなくなりました。 PCのCドライブにもアクセスできなくなりました。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 毎日ウィルスメールが届きます....

    XPユーザーで、ウィルスバスター2006を入れています。一週間くらい前に知り合った人に聞いたアドレスにメールを初めて送ったら届かずに戻ってきました。すぐに戻ったわけではなく、25時間プロバイダが何度も試みたけれど送れなかったというような文付きで次の日に戻ってきました。戻ってきたことを話して私のアドレスを教えてむこうから送ってもらったら無事届いたのですが、その返信として送るとやはり25時間後くらいに戻ってきました。おまけに@以降が同じアドレスで添付ファイル付きのメールが届きました。ウィルスバスターでウィルスメールとして検出されました。その日以降、毎日夜同じ頃に2通ウィルスメールが届くようになりました。事情を話したら他のアドレスで送るように言われたので他のアドレスで送り、またその返信をもらったところ今度はそのままのアドレスからウィルスメールが届くのです。一緒にメールを送った友達(MACユーザー)はそんなメールは届かないというし、その相手に話しても他にそんなことを言う友人はいないからなぜだかわからないと言います。でも私は本人そのままのアドレスから毎日添付付きメールが届くので(WORMのようです)とても憂鬱です。ウィルスバスターでチェックをした時、途中でPCの電源が落ちたこともあり(結局検出されませんでしたという結果が出ました)シマンテックのウィルスチェックもしてみたのですが、こちらも途中で電源が落ちて2回試みましたが結局最後まで出来ておりません。なんだかとても心配です。これはもうアドレスを変えるしか方法はないのでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • ウィルスの対応について

    質問させていただきます。 先日、知り合いのPCでウィルスバスターによるウィルスチェックで、「TROJ_SMALL.AKQ」というウィルスが発見されました。 しかし、ウィルスバスターでは削除、隔離などができないというメッセージが表示されて、現在そのままの状態になっています。 ネットで調べましたが、トレンドマイクロのUSAサイトではあって、日本のサイトでは見つかりません。これは日本ではほとんど報告されていないからなのでしょうか?USAサイトではなかなか理解に苦しむところが多く(英文苦手もあり)わからないので、どうにかならないでしょうか?もし、よい解決策があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2005アンインストールについて

    ウイルスバスター2005にパスワードを設定し使用していましたがパスワードを忘れたため、アンインストール 出来ません。 解決策有りますか、あったら教えてください。

  • ウイルスについて

    ウイルスバスター2007を使用しているのですが、警告がでて、 ファイル名が explorer.exe ウイルスが PE VIRUT.GEN-2 とでて、駆除できませんでしたとでます。 そのファイルを検索で探したら、検索のところにはあるのですが、実際探したら、実在しないのです。解決策ありませんか?