• 締切済み

ウイルス名TrackingCookie.Doubledickが毎日入っています。

TrackingCookie.Doubledickが毎日入っています。ウイルスバスターで解決をしないのでSpywareFughterに変えましたが毎度毎度、これが入ってきます。何か、すでに自PCで駆動して引き寄せているのではないかと思っています。解決策がありましたなら知らせてください。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

スパイウェア対策ソフトの落とし穴ですね。 まず理解してもらいたいのはスパイウェアというものの定義自体が非常に曖昧である。 コンピュータウイルスはかなり統一された定義に基づいて各社の足並みが揃っている方です。 しかしスパイウェアの検出は各社の思惑がかなり入ります。 また単体の場合には何らかのスパイウェアが検出がされないとユーザーが納得しないという営業面もあります。 理論的にクッキーはスパイウェアとして利用できる可能性があるかといえば、否定する事は出来ません。 それがコンマ%以下の確率であってもね。 それを利用してセキュリティソフトのメーカーはある程度の情報を含むクッキーをTrackingCookieなんたらと検出している訳です。 しかしこの行為はスパイウェア対策ソフトの信頼性を傷つけ本当のスパイウェアへの警戒や対策を阻害する行為でしかありません。 実際にセキュリティ問題の専門家も再三セキュリティ対策ソフトのメーカーに対して働きかけているのですが一向に収まる事はありませんね。 参考資料 本物がいい加減なことをしていると偽物につけ入られる事例2件 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070114.html

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私のにもよく入っていますよ、別になんともありませんよ Cookieはあまり気にしなくて良いと思います、本を探して 読んでみたらどうでしょう(インターネットでも良いですが) 参考まで