• ベストアンサー

DreamweaverCS4のcssルール定義について

以前は古いバージョンのDreamweaverを使用していましたが、最近CS4を購入しました。 cssルール定義で、カテゴリは日本語なのですが、タイプがすべて英語になっています。CS3までは全て日本語で書かれていましたが何故英語にしたのでしょうか?cssやタグを理解できるようになるかもしれませんが、これだと、素人の方には不親切な気がします。 設定で、日本語には出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに英語になりましたね。 CS4日本語に設定する方法は、私は見たことがありませんね。 その点はこれからあらわれる回答者に期待しましょう! ちなみに私の場合は逆に使いやすくなりました。 最初にタグで覚えたので日本語で書かれている時は分かりにくかったんです。 質問者さんがもしタグを覚えてしまえば使いやすくなると思われます。 英語で書かれている部分はタグなので、もし分からない場合はネットでそのタグを(例text-indent、Displayなど)検索しましょう。 (使い方の例を図解で表示してくれているページも多数あるので こうやって使えばいいんだとイメージできますよ。)

RHYTHMp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりダグで入った方は、こちらの方が使いやすいですよねー。 確かにこちらの方が勉強にもなりますので、慣れるまで頑張ります! ありがとうございました!