• ベストアンサー

医師に恋をしたことがありますか?

医師に恋をしたことがありますか? それは何科のドクターでしたか? その恋はどうなりましたか? ご回答宜しくお願いします。

noname#82291
noname#82291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

恋愛になるかどうか・・・、兄はさる病院の内科医です、私は小さいときから兄がとても好きでしたし、兄も結婚するまでは私をとても愛してくれていました。ふたりはほとんど恋人同士のようで、兄のキャンプだとかセーリングなんかに連れて行ってもらうと、おお、恋人ご同伴かい・・・なんて冷やかされたりもしました。 そんな「恋?」も兄の結婚で終わってしまいました。兄が一生の伴侶と決めた女性は、私も前々からよく知っていたし、明るくて素敵な人だなと思っていた、兄のたくさんのGFの中のひとりでした。私の恋はそれで終わったけれど、彼女なら私も満足できたしジェラシーも感じなかった。むしろ本心から喜んだものでした。兄夫婦は今も私をとても可愛がってくれています。

noname#82291
質問者

お礼

なんだかすてきですね。 私には一回り離れた兄がいるので、 お兄さんに恋心のような気持ちをを抱くのはとてもわかります。 質問者様のすてきな恋の1ページと 仲の良い家族の姿が垣間見られるお話をありがとうございました。

noname#82291
質問者

補足

ちなみに私は小さいときからのかかりつけの先生で、内科・小児科の先生です。恋だと気付いたのは引っ越した後でした。もちろん淡い片思いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

あります。 整形外科です。 憧れで終わりました。

noname#82291
質問者

お礼

良い思い出のひとつになっているのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医師に恋。

    医師に恋していますが、もう診察は終わってます。 よく医師と患者との間で恋愛関係がたまにあり、それはよくないと言いますが、 診察が終わっても私はまだ患者というのでしょうか? 医師と患者の関係ですか?あと手紙で連絡先を書いて渡したのですが、返事は来ないことを覚悟してたほうがいいですよね。返事きた方の意見も聞きたいです。

  • 医師に恋

    看護学生です。 いけないことだとわかっているのですが、 実習先のドクターをいつの間にか 好きになってしまいました。 実習で何度かお話をしたり 仕事の仕方がすごく丁寧な方で本当に 気付いたら惹かれていってしまいました。 ですが学生の身分なので プライベートなお話なんて絶対に出来ません。そして実習は終わってしまいました。 しかし、たまたま実習中に ドクター の連絡先 一覧を見てしまい思わず連絡先をメモしてしまいました。 そのためにいつか連絡をしたいと思ってしまいます。しかし万が一誰かに伝われば、とても実習なんて出来ません。学生なのにおかしいのは重々承知ですが、どうしても自分の中でも決まらないため皆さん意見をお願いします。

  • 患者としての私が医師に恋をしてしまいました。

    どうしたらいいかわからないので質問させてください。 先日怪我をして手術、入院をしました。 執刀を担当してくださりその後担当医になった先生に恋をしてしまいました。 私には夫も娘もいます。 なのにその先生のことが気になってしょうがないのです。 もともと医師という立場の方に強い憧れをもっていますが、こんな気持ちになったのは初めてです。 先生は左手の薬指に指輪をしていたのでたぶん結婚されていると思います。 この先どうこうなろうとはあり得ないことなので冷静になりたいのですがしばらく通院することになるので自分の感情をどう抑えたらいいのか困っています。 夫に対しての愛情は少し冷めています。感謝は常にしていますが。 娘は心から愛しています。 医師が患者に恋愛感情を抱くことは決して無い事ですよね。 私はこれからどうやって先生と接したらいいですか。 頭ではわかっているのですが心が揺れ動きとても切ないです。 どうか心強いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 医師の方へ

    医師の方へ,突然ですが質問させて下さい. ご自身の事を自分で 「先生」と言いますか? 私は病院で事務をしております. ナースやドクターや患者さんと話すとき, 私は自分の事を「事務屋は。。。」と呼びます。 例えば, 「何かお困りでしたら,事務屋までご相談下さい」みたいに。 先日とある医師と話していたら, 「先生(=自分自身)はね、。。。」と話していました. 最初,ご自身以外のドクターの事をお話しになっているかと 思いきや,話の流れからして,自分の事を自分で 「先生」と呼んでいたようです。 とてもびっくりしました. 別の医師からは「医者って『先生、先生』って持ち上げら れて、嫌みなくらい敬意を払うくらいがあたりまえなんだよね 。。。」とコメディカルや事務の医師との人間関係の 苦労を悟って下さいました.(ちなみに←この先生は とても腰の低い,優秀なドクターです.) やはり医師は自分でも自分の事を「先生」というくらい 偉い存在なのでしょうか。また、そういう医師は多いのでしょうか?

  • 医師免許

    ドクターが精神疾患(統合失調症)を発症し,患者さんへの治療に障害がある場合,医師免許はどうなるのでしょうか?

  • 医師と看護師、なぜ避けたがる?

    医師と看護師の結婚は多いと聞きますが 私の周りのドクターは看護師との結婚は有り得ないと言います。 それも代々医師家系の人は看護師との恋愛を避けたがります。 理由として『看護師は女の世界で噂好きが多く院内では付き合いにくい』 『やはり付き合うと周りから"看護師に捕まったな"と言われるので避けたい』と言います。 代々医師家系はなぜ看護師との結婚を嫌がるんでしょうか? 医師家系でも一般OLは歓迎するのによく分かりません。

  • 総合診療医師を英語でなんと言いますか

    患者の相談になんでも応じてくれて 治療してくれる総合診療医師は アメリカのカントリードクターに似ている と聞きました。 総合診療医ドクターを英語でなんと言うのか お教え下さい。

  • 恋に恋している?

    よく「恋」に恋しているんだよ、と聞きますが、それはどのような状況なのでしょうか? 私の現在の恋愛も「恋」に恋しているのかもしれません。 みなさん、回答をよろしくお願いします。

  • 看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・

    看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・ いつもお世話になります。 私は20代半ばで、社会人から働きながら看護学生をしています。 私はいつも彼氏は同年代や年下としか付き合ったことが無く 正直40代以上のおじ様は恋愛対象ではなかったのですが 学校に授業をしに来る50ジャストの医師に惚れてしまったのです。 その人の医師としての考え方、責任感、容姿から、話、体にいたるまで全て好きです。 正直一度抱かれたいと思ってしまいます。ただ奥様はいらっしゃるのですが だからこそ思い出に抱かれたいと思ってしまいます。 普段、気に留めないおじ様がたからはどうも好かれるタイプらしく、年上の男性(30、40以上) からは結構もてていた方なのですが、おじ様は好きじゃないからと断ってきました。 ですが、ここまで私を熱くさせたおじ様は先生だけなので とても今苦しいです(数年ぶりです) ちなみにあさってが、その先生のラストの授業になってしまいます・・ 長くなりましたが皆さんは以上の情報から 当たって砕ける的な、何かアクション(告白、思いのたけを伝える、思い切って抱いてくださいと言ってしまう、テストにアドレスとメッセージなどを書いておく、など)をしたほうがいいと思いますか? それとも、苦しくても片思いのまま表に出さず胸にしまっておくほうがいいと思いますか? 年上を好きになったことが初めてなので、戸惑っています。 どんなアドバイスでもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 麻酔科の医師の将来は?

    小さな所ならともかく、大規模な総合病院なら、手術の際チームに麻酔科の医師が加わると思います。 内科 外科 整形外科 眼科 等々、他の専門なら、ある程度の年齢になれば独立開業する人も多いでしょう。 ところが麻酔科のドクターは、開業しようにも?? という事は、あの人達は60近くなっても勤務医ですか? それとも近年その名を聞くペインクリニックのドクターは麻酔科医師なのですか、違いますか?