• 締切済み

NIS2009ユーザーの方への質問です!

Windows Vista Home Premium SP1+Norton Internet Security 2009 +IE8を使っています。 「ワンクリックサポート」→「サポートセッションを開始する」、を実 行すると、 「[フィッシング対策アドオン]が無効になっています。 状態:修復済み 現在のInternet Explorerの設定では、Internet Explorerで[フィッシング対策]機能が動作しません。この問題は正常に修復されました。」 と表示されます。 IE8を起動し、しばらく使った後、同様の手順を実行すると、再び同様のメッセージが表示されます。 NIS2009の利用者の方、同様のメッセージが表示されるでしょうか? Windows XP Pro SP3+NIS2009+IE8の環境でも同様のメッセージが表示されています。

noname#112362

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Nort*n Add-on Pack 3.5 をダウンロードして保護者機能と個人情報遮断を追加しては?2009ユーザーは無償で利用可能 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&ssfromlink=true&sprt_cid=217096fe-8bec-4775-b09b-2b67aa8a2c84&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docurl=20080903214823JP&lg=ja&seg=hho&ct=jp IE8(のセキュリティブロック)はトラブルのためロールバックしたので検証できませんが。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 護者機能と個人情報遮断を追加しては? フィッシング対策の代替になるという意味でしょうか?

• kerman
回答No.1

Vista Ultimate SP1 + NI2009(Version16.5.0.135) + IE7 ワンクリックサポート結果: Norton Internet Security のスキャンが正常に終了しました。 です。 ──────────────────── ベータの段階では未対応をうたっていますし…… Internet Explorer 8.0 ベータ版と Norton 2009 シリーズ製品の互換性 http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_contentredirect.asp?docid=20090129175102JP&lg=ja&seg=hho&ct=jp 私の環境の結果のみでの判断は早計でしょうが、おそらくNIS2009のIE8正式版への"完全対応待ち"になるのでは。

質問者

お礼

シマンテックのチャットサポートに聞いたところ、IE8との統合がうまくいっていない可能性があるので、一度NIS2009の完全アンインストール-再インストールをやってみてくれないかと言われ、実行してみましたが、うまくいきませんでした。 もう一度、チャットサポートに行きましたところ、今度は、ワンクリックサポートがIE8に対応していない可能性があるので、数日経ってからもう一度ワンクリックサポートを行ってみてくれ、と言われました。 なんだか、シマンテックのサポートに振り回されているみたいですが、いつものことです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IE8は今は正式版ですよね。 シマンテックのチャットサポートに聞いたところ、NIS2009のバージョンが16.5.0.135になった段階でIE8正式版に対応したとのことでした。