• 締切済み

普段着として着物が着たい

yatuhasiの回答

• yatuhasi
回答No.1

今アンティーク着物が流行っているみたいですね。 アンティーク着物が売ってるお店なら着方も教えてくれると思いますよ。 ネットで「アンティーク着物」って検索するといっぱい出てきますよ。 普通の着物を着るにしても普段着として簡単に着たいのなら普通の着物屋さんへ行くよりアンティーク着物を扱ってるお店に行ったほうが簡単な着方を教えてくれるはず。 雑誌で「KIMONO道」という雑誌が発売されているようです。 その雑誌にも着かたは載っていると思います。 普段着として着るとなるときつく堅苦しいのはダメですよね。今多く着物雑誌が発売されているようなので見てみると良いと思います。 参考にして下さい。

taro123
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ご指摘の通り形式ばった着方は嫌なんです。 アンティークの着物やさんと雑誌を見ながら勉強して見ます。