• ベストアンサー

CS4からのダウングレードについて

イラストレーター、フォトショップともに CS4が現在発売されていて購入したいと考えてはいますが、 当方が持っているMacではCS4には耐えられません。 とはいえ、在庫のCS2やCS3、中古(あくまで未登録の)のものを 探して買う暇はないです。 人から聞いた話、CS4を買ってシリアルが手に入れば CS2ぐらいまでダウングレードが可能だと聞きました。 その人も詳しい事がわからないようで、やり方なども わかりませんでした。 もしダウングレードが可能であればCS4を購入したいと 考えています。 詳しい方おしえていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

んとね、CS4を買えば確かにダウングレード出来るんです(但しお店でパッケージ版を買っても出来ません)が、色々とめんどくさい条件をクリアしないとダメですし、結局は旧グレードのインストールメディアが無いとダウングレード出来ないんですよ。 アドビ ライセンスプログラムのCLPかTLPを直接Adobeから購入する必要があります。 で、ダウングレードのやり方は、書ききれないので下記よりそれぞれをご確認ください。 http://www.adobe.com/jp/special/aoo/downgrade.html 多分探して買う暇と変わらないし、安くもないです。

kuunosuke616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…色々手間がかかりそうですね。 個人で使っている訳ではなく、社内で使用しているので 相談してみようと思います。 ありがとうございました。