• ベストアンサー

C++のenumについて質問

C++のenum文で、 enum Sample { a, b, c, }; とあったとき、このSampleの要素数(?)である3を 何らかの方法で収得することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  私の記憶では無かったかと。手っ取り早く enum Sample { a, b, c, count, };  として、countを使用するのでは駄目でしょうか。

imogami
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございます。 初心者なもので気づきませんでした。こんな方法があるんですね。 これでやってみます。