• 締切済み

WINDOWSのサウンドファイルをMAC用に変換するには?

ryouchiの回答

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.1
参考URL:
http://macfannet.mycom.co.jp/download/ongaku.html
numlock
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のHPへいっていろいろ見る間にAIFFのこと、「.WAV」ファイル の事等が、少しずつわかってきました。 SoundApp2.7.3Jというプログラムをダウンロードして使ってみました。 とてもよいです。

numlock
質問者

補足

ありがとうございます。 え~詳しく補足します。 サウンドといっても、OSのシステム用の音(短い効果音)を指します。 つまり、(なんかえらそーでスミマセン^^;) ウィンドゥズの(95もしくは98)のOSでなる音? クリック音、ファンファーレ等を、MACのOSのシステムフォルダ内のサウンドファイル用のファイルで使いたいのです。 MP3や、AIFFという単語は、あまりよくわからないのです。 あつかましいお願いですが、フリーウェア等は、タイトル名を 教えていただけるとたすかります。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Win用サウンドをMac用に変換したい。

    Win用サウンドで拡張子が「wav」というファイルをMacのサウンドに変換したいと思い、SoundAppを使ってシステムサウンドに変換してみたのですが変な音になってしまいました。 SoundMasterで使いたいのですが、良い変換法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsで使える、MACのサウンド

    windowsXPを使っているのですが、 デスクトップなどをMACモードに変更しています。 あとはサウンドだけなんですが、 MACで使われている起動音をはじめとするサウンドを、 windows用の.WAVファイルで提供しているサイトはありますでしょうか? ヨロシクお願いいたします。m(__)m

  • Windowsで作ったAIファイルをMac用に変換したい

    現在、WindowsXPでillustratorCS2を使ってイベントの広告を作っています。 地元紙にも広告を載せる計画があるのですが、 先方の方と担当の者が打ち合わせした所、 「こちらはMacで作っているからMacで作ったものじゃないとダメ、 こちらで作り直しますのでプリントしたものを下さい」 と言われたそうです。 当方にはMac環境がないので、諦めかけたのですが、 Windowsで作ったAIファイルをMac用に変換できないのでしょうか? そもそも互換性がないとは思えないのですが… (文字はすべてアウトライン化済み) 何せ素人なので困っております。 上記の文では拙く判り難いかと思いますが、 詳しい方、ご教示いただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wavファイルをsoundファイルに変換したい

    Down roadしたwavファイルをsoundファイルに変換したいのですが、どうすればいいですか? OS9.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サウンドファイルについて

    ズバリ「サウンドファイル」ってなんですか? どこの会社が作ったものですか? 拡張子表示しても拡張子がでてこないのは何故ですか? 用語辞書も引いてみたんですが、サウンドファイルの説明だけはみつからないんです。 警告音に使えそうな「サウンドファイル」をあちこちでダウンロードしたんですが、殆ど全てが「種類:サウンドファイル」で、拡張子なしです。アイコンがiTunesになってるんですが、iTunesではサポートしていないのか音がしません。今はFinderのカラム表示のプレビューのサウンド再生でしか音がきけません。もしかしてWindowsの.wavのことかな?と思い、WMPで開いてみましたが、やっぱりこっちも駄目でした。どうして???(T-T) このままではどうしても聞けないのなら、これをなんとか.aifファイルにすればMacのシステム音で使えるようになるんですよね? いつまでもわからないままなのでド素人にもわかるようにお教えください。 間違っていたらご指摘もお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsからmacへの映像変換ができません

    ただいま,動画の編集を行っておりますが,素材がwindowsに入っています。 その素材をUSBメモリーに取り込みました。 それを、macへ移してfinalcutで編集するつもりなのですが不明なファイルとの表示がでて、再生ができません。 ちなみに、windowsではmediaplayerの状態です。  人のPCを使っていて,自分のものではないのですが、たしかmediaplayerをmac内で自動変換できるソフトをインストールしているとは聞いたのですが、自分が不慣れな為どうする事もできません。 期日も迫っていて大変焦っております。 駄文ではありますが、ご存知の方がおりましたら、早急に教えて頂きたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windowsで作ったmp3ファイルをMacで開くと曲名がばける

    Windowsで作ったmp3ファイルをMac(iTunes)で開くと曲名や歌手など日本語タグがばけてしまします。 Macでも正常に表示するために タグを変換するソフトというのはあるのでしょうか? 使用OSはWindowsXPとOS9です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsで作成したファイルをMacで見たいのですが?!

    パソコンをMacに買い替えたのですが、windowsで作成したファイルがあり、これをMacで見たいのですが可能でしょうか? どのようにすればいいのでしょうか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • windows用フォントをmac用に変換したい

    windowsのフォントをmacos10.5にコピーしましたが 認識しませんでした。 mac用のフォントとして変換するソフトを ご存じでしたら または、 認識させる技をお持ちでしたら お教え願えないでしょうか よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用のwavファイルはありますか

    Mac用のPhotonickという画像処理ソフトを試しているのですが、それに音楽を流すときは、wavファイル形式でないと入れられません。効果音のwavはあるので試して聴くことができたのですが、フリーのwav音楽ファイルは、windows用以外にはみあたりません。試しにwindows用wav音楽ファイルを入れてみましたが、認識しませんでした。aiff,MP3ファイルも読めません。 Mac用のフリーwav音楽ファイルというのはあるのでしょうか。また、変換で作ることができるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac