• ベストアンサー

Windowsで作ったAIファイルをMac用に変換したい

現在、WindowsXPでillustratorCS2を使ってイベントの広告を作っています。 地元紙にも広告を載せる計画があるのですが、 先方の方と担当の者が打ち合わせした所、 「こちらはMacで作っているからMacで作ったものじゃないとダメ、 こちらで作り直しますのでプリントしたものを下さい」 と言われたそうです。 当方にはMac環境がないので、諦めかけたのですが、 Windowsで作ったAIファイルをMac用に変換できないのでしょうか? そもそも互換性がないとは思えないのですが… (文字はすべてアウトライン化済み) 何せ素人なので困っております。 上記の文では拙く判り難いかと思いますが、 詳しい方、ご教示いただけないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

バージョンを合わせれば問題ないはずですよ。 当方もMac版はCS2と10、Windows版はCS10~CS3まで稼働していますけど、アウトラインを取ってVer.8に落として保存して入稿しています。 業界のスタンダードがVer.8ですから、これで問題になったことは有りません、念のため自分でプリントアウトしたものは付けますけど。

konekoman
質問者

お礼

解りやすいご回答ありがとうございました! 問題ないとの一言に心底安堵いたしました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

文字をアウトライン化してあるのなら問題なし。 写真を張り込んでいる場合リンクが外れる場合が有るので注意が必要。 渡す相手のバージョンに合わせて保存する。 念のためプリントアウトした物を添付する。 そんなところでしょうか。 No2の方の回答は無視しましょう

konekoman
質問者

お礼

解りやすいご回答ありがとうございました! 今回写真は使用してないのですが、とても参考になりました。