• ベストアンサー

Windowsで作ったmp3ファイルをMacで開くと曲名がばける

Windowsで作ったmp3ファイルをMac(iTunes)で開くと曲名や歌手など日本語タグがばけてしまします。 Macでも正常に表示するために タグを変換するソフトというのはあるのでしょうか? 使用OSはWindowsXPとOS9です。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

下記ページは参考になるでしょうか。 http://desireforwealth.com/id3tag.html

参考URL:
http://desireforwealth.com/id3tag.html
zizi_55
質問者

お礼

解決しました! 答えはiTunesの中にあったのですね。 今までずっと文字化けのままで使用していたのですが すっきりしました。 ありがとうございます。