縮毛矯正の値段の差について

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正の値段の差とは、同じ縮毛矯正でもお店によって料金が異なることを指します。
  • 価格の違いは、お店の立地条件やスタイリストの技術力、使用する薬剤などによるものです。
  • 失敗した場合は、明らかに分かる状態になる可能性がありますが、成功した場合は自然な仕上がりになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正の値段の差

お世話になります。 最近髪のうねりが気になってどうしようもなくなり、ホットペッパーに掲載されていたお店に縮毛矯正の予約を入れ、明日行くことにしました。 縮毛矯正だけでなくそこのお店を利用するのも初めてですので色々不安になり、念のためインターネットの評判を確認してから予約を入れました。一件だけあった口コミ情報ではとても良かったという感想でした。 予約を入れたあと以下の点を考えてみて、不安に駆られてしまっております。 ・いつもカットやカラーで利用しているお店だと縮毛矯正は\14,000-なのにそこはとても安価(5,000~6,000カット込)。(明日でないと時間が取れないので、急遽職場の近くのお店にしたのです。) ・立地条件等考えても明日利用するお店の方が高いと思う。 ・HPでのそのお店の売りは「一人のスタイリストが仕上げまで・・・」。 不安に駆られると一件だけあった口コミも関係者!?なんて思ってしまいます。 ただ値段の違いで良し悪しが変わるなら、確実に高いお店を利用しますよね。そうでないから安く提供しているのでは、とも思います。 分からなくなってしまったので質問いたしました。 実際縮毛矯正の値段の差はどういったことなのでしょうか? もし失敗された場合他人から見ても明らかに分かる状態なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縮毛矯正歴10年の私の経験にもとづくと・・・ 7割方、値段と出来栄えは関係あると思います。 【安いお店】 実際、値段が安くて仕上がりのよいところもありますが たいていのところ値段の安い矯正は髪がすごく傷んだり まっすぐになりすぎて不自然になったり・・・。 あと、トリートメントしないとやばいですよ、とかシャンプー代別料金ですとかで 追加料金を多くとられることも多々あります。 【高いお店】 使用している液が高価な分、傷みにくい気がします。 でもなかには、安いお店と変わらない出来栄えのところもあり その際のダメージは大きいです。 見分け方のアドバイスとしては 地方にたくさんチェーンでお店をだしているところは あまりオススメできないです。 私はだいたい値段1万~15000円で探しています。 正直、5000円以下のところはやはりあまりオススメできないですね。

tantatatan
質問者

お礼

7割ですか・・・残りの3割であってほしいです。 チェーン店ではないようです。 今確認したところシャンプー・トリートメント込でした。ますます怪しい!? ご回答ありがとうございました。