• ベストアンサー

再度 出品をお願いしたい

ヤフオクで、とても気になる商品を即決価格で出品していた方がいました。 どうしようかギリギリまで迷おう!とウォッチに入れていたものの、終了時間を1時間間違えていて(!)気付いた時には時すでに遅し・・・ 結局誰も落札しないまま終わったので、再度出品してくれるのを待っているのですが、なかなか出品されません。 他商品は再出品(新たに出品なのかもですが)しているので、買い手がつかなかったので出品を諦めたか、時期を見計らっているのか… …そこで質問なのですが。 その人の別出品の質問欄から、可能ならば再度出品して欲しい、とお願いするのはNGでしょうか? (メールアドレスを記入し、回答不要と書くつもりです) ハンドメイドの商品の場合『以前出品されていた○○のようなものは、もう出品されないのですか?』というような質問は見掛けますが、全然違う商品の場合って…どうなのでしょう。 もしくは、あまり詳しくないのですが、大抵の場合、ハンドルネーム+@yahoo.co.jpがメールアドレスですか? 質問欄より直接メールしてみた方が良いでしょうか? 絶対手に入らない商品ではないのですが、格安価格で即決だったので、残念でなりません>< ご意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

1か月前に丁度私も同じようなことがありました。 ウォッチしていて入札しようか迷っていたら落札者なしで終了。 相手の評価が一ケタでまだ2とか3の状態だったので迷ってしまったんです。 自動出品されるかもと思ったらそのままで 結局失礼かと思いましたが その方の出品の商品でイマイチなものの商品ページから質問したところ 出品手数料が無料じゃないので(10回オーバしていたよう)売れないし 出さなかったと書きこまれて直接取引は本当はだめなのですが相手も 希望していたのでアドレスを質問欄に記載し返信はこの質問にしないようにお願いしてメールでやり取りしました。 直接メールでだと相手の方が迷惑メールやいたずらメールだと思って開かないように思います。 「関係のない質問で申し訳ありません。以前出品されていたXXX(商品名)は再出品される予定はありませんか? 以前終了時間を勘違いして入札できなかったので再出品されるのを待っていたのですが・・・」と質問欄から書き込まれたらいかがでしょうか? アドレスは相手の出方を見て2回目にでも書き込まれた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4018/9127)
回答No.5

何度かそういうお願いしてすぐに再出品していただき落札できたこともありますし、 出品者としてお願いされたこともあります。 よほど不審な質問で無い限りありがたいことだと受け止めています。 手作りカテではリクエストなどはむしろうれしいです。 が、入札までしてもらえた例は少ないですね。 直接メールは不審を抱かれますからやめましょう。 質問欄にもメールアドレスを記入したり、直接取引を匂わせる内容は厳禁です。 出品者に警戒され、意図的に回答を晒されたり、BLに入れられてしまったらお手上げです。 私は一応送信者の取引履歴などを調べ、IDを添えてオークションマスターへ通知後BLに入れるようにしています。 丁寧に再出品されることを期待している旨伝えて、回答不要にて よろしくお願い申し上げるだけでいいと思います。 過度の期待はしないであっさりといったほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.4

質問欄からは再出品の要望だけにしたほうが賢明ですよ。 ヤフーは質問欄も監視しているのでアドレスなんか載せると 直接取引を疑われID停止なんかもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

>メールアドレスを記入し、回答不要~ 自分もよく内容に付いて知りたい場合、他の終了時間間際の出品物の質問欄からします。 「回答を送信」されてしまうのを防ぐ効果があります。 再出品のお願いなど相手にとっては良い情報だと思うでしょう。 値段を下げたり別ジャンル又商品によっては分解しバラで出品、他のサイトに出品なども考えるかも知れません。 同様の質問をして来た方に譲ってしまったかも知れません。 早く実行した方が良いでしょう。 が、後日値下げして出品というのも良くある事をお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >その人の別出品の質問欄から、可能ならば再度出品して欲しい、とお願いするのはNGでしょうか? 大丈夫ですよ。しかし、yahooに違反するかも 方法は、その出品者様の別出品から要望します。すると仮に出品者様からこの商品にとりあえず入札してください。(いくらでも良い) (1円~100円)で入札します。 その時点で、落札成立です。質問欄からの質問者様しか回答は表示されません。(なので、成立したら質問内容は削除できます) なので、こちらのアドレスなど連絡しなくても取引ナビからも連絡がとれます。 在庫があればよいですね。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モバオクでの即決

    当方出品者です。 モバオクで質問欄にて「現在価格で即決はできますか?」との質問を受けました。 いつもなら基本的に即決はお断りするのですが……出品してから何度も入札無いまま流れてしまっている商品ということもあり、即決してもいいかな?と思っています。 が、以前からウォッチが何人かいらっしゃるのでどうしようか悩んでいます。 出品直後からウォッチがある商品ですが、入札なく何度も流れているので、恐らく入札する気はないのかな、と思うのですが……。 こういう場合、皆様ならどうされますか? また、長い間ウォッチするのは、どういう理由があるのでしょうか?

  • 二股出品はルール違反でしょうか?

    ある商品を定価、即決価格のみで出品してるのですがなかなか買い手がつかないのでもうひとつ別のオークション場にも同時に出品したいのですがこれはルール違反でしょうか? 教えてください。

  • 教えて下さい!!!出品者ですが、終了後の商品の即決の仕方

    とても困っています!!! 私はオークションの出品者です。 商品Aと商品Bを出品していました(終了日時は別)が、 商品Aが落札者ナシでオークションが終わりました。しかし翌日、 商品Bの質問欄に「すいません、商品Aを落札しようと思って忘れていました。○○円で即決してもらえませんか?」と質問(問い合わせ)がきたのです。 商品Bとは全く関係のない欄に商品Aの質問がありました。 そこで考えた後、「OKです。では即決します」とその質問の解答欄に回答をしました。 そしたら商品Bの質問2で「ではお願いします」と相手のメールアドレスが書かれてきました。 このようなやり取りは普通の事なのでしょうか?一般的にみなさんはどのようにご覧になりますか? また、普通になされている事なのであれば、即決はどのようにしたらよいのでしょうか? 商品Aを再出品して、どのように相手に落札させてあげれば良いのでしょうか? 私は、「即決OKです」と言ってしまったのに、その後の対応がわからず焦っています。 どなたかアドバイス等下さいませんか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオク出品終了後のトラブルについて

    はじめて質問させていただきます。 ヤフーオークションで落札していただいた商品の状態についてクレームがあり、対応に苦慮しております。 お知恵を拝借させてください。 以下が今回の流れです。 商品を出品中、入札者から質問欄へ即決価格にて購入したいとのお申し出があり、 同じお品を即決価格にて別で出品、そして落札していただきました。 商品状態は先の出品では「このような箇所がはいります」と一番ヒドイと思われる箇所をクローズアップにて画像添付いたしましたが、 即決出品についてはその説明、画像添付なしで出品いたしました。 すぐに落札、入金もスムーズにしていただき発送したのですが到着後、商品状態についてのクレームがありました。 昨夜、お詫びと返品・返金に応じさせていただく旨をお伝えしたところ 深夜0時過ぎのナビにその日の午後2時までに必ず返金するように、 そして入金確認後、明日返品するとのご連絡がございました。 そのご連絡に今朝気付いたので即返金させていただきお伝えしたのですが、 すると「返品する為にコンビニへ行かなければならない。あなたは返金すればそれでいいのか」という内容のメールが届きました。 私は外出を急いでいたので午後に改めてメールするとお伝えし、 そして本日午後、今回の不手際について再度お詫びし、 これ以上お手間をおかけするのも申し訳ないので商品はよければお手元に置いてくださいとメールいたしました。 これで解決するものかと思っていたところ 「どうしてそれを早く言わないのか、手元におけば利用法があったかもしれない」とこちらの対応を待っている様子です。 説明が長くなってしまいましたが、 このような場合の対応はどうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オークション出品者にお尋ねします。

    あるオークションでハンドメイド品を出品しています。類似品を出してる出品者が質問欄に「このメールアドレスに連絡しろ」といわれ無視したところ、「商品自体はは問題ないが、中の綿がいけない。綿を替えろ」といわれました。また無視していたら「知的財産で訴える。その書類を見るためメッセンジャーをインストールしろ」といわれました。商品の構造はクッションのような作り方と同じで生地+綿+生地のような感じのものです。ショッピングサイトにも似たようなものもたくさん販売しています。本当に訴えられるのかな?ご意見お待ちしております。

  • yahoo オークション 即決

    慣れてないので相談させてください。 今回4回目の出品の商品についてです。ウォッチリストにはかなり数が入っているのですが、3回共落札されずに終了しました。 先ほど、入札があり、その方から即決してもらえないかと質問欄にメッセージが入っていました。金額も魅力的だし、3回も落札されなかったので、こんな良い話はないだろうと思っているのですが、その方は新規なので信頼できる方なのかが分かりません。 ただ、現在入札してくれているのは確かです。 質問欄から返事をすると、他の方も見れる公開の状態になるので、メールアドレスなども書けないし、どのように連絡をとったら良いのかわかりません。 この方との取引を続けようとするならば、現在の出品を取り下げて、落札希望価格で再度出品すれば一番問題ないのでしょうか? オークションの経験があまりなく、特に出品に関してはど素人なので、詳しい方どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 出品者である私へ直接のメール??(ヤフオク)

    はじめまして。 最近ヤフオクで出品し始めた初心者です。 先ほど ◆「オークション見ました。即決はお考えですか?」 というメールがきたのですが、私のメールアドレスへ直接メールを送信できるものなのですか? また、そのようなメールに対して皆さんはどう対処なさっていますか? 私としてはできれば質問欄で質問して欲しいですし、直接メールをしてきてどの商品のことかも書いてない方があまり信用できないのですが・・。 どうか回答よろしくお願いします。出品者からの立場からでも落札者からの立場でもOKです!

  • ヤフオクに出品しての「入札者」の傾向はありますか?

    お早うございます~! 私は、落札は結構しているほうなのですが・・。 出品は3回くらいです。 現在、出品している商品があるのですが・・。 「1円スタート」にして、 現在の段階で・・「ウォッチリスト」15名のかたが、してくれている状態です。 そして、入札者様は・・「1円」で一人だけです。 残り時間は・・あと、1日半くらいなのですが・・。 このまま、1円のそのかただけだった場合、「1円で落札」ということになるのですよね? 何か・・もったいないような気がして・・。 8000円で普通に購入した商品で、 即決価格は6000円にしてあるのですが・・。 誰も8000円で商品だとわかるわけでもないし・・。 ・・かと言って、欲しい方は6000円でも欲しいと思って頂ける商品かな?とも思っています。 新品で保証書も全て付いている商品です。 時間が迫れば・・もう少しは「入札者様」が増える・・という傾向みたいなものはあったりするのでしょうか?(ウォッチリストに登録されているかたが15人いる)という今回の場合。 どうか、アドバイスをお願い致します~!

  • 商品を出品してるのですが

    商品を出品しているのですが 即決価格を変えたいのですが どうしたら良いのですか

  • auオークション(モバオク)出品での質問。

    auオークションを利用して、商品を出品しています。 その際に、即決なしにしたかったのですが 即決価格を誤って入力して出品してしまいました。 この場合、即決なしに変更できますでしょうか? 宜しくお願い致します。