• 締切済み

iPhoneのBluetoothでモノラル出力

MacBookとiPhone3Gユーザーです。 上記機種の出力音声をモノラルにする方法をお分かりの方があれば教えていただきたいのです。 成人してから耳下腺炎になった影響で左耳の聴力を失っております。 有線でヘッドホンを使用している場合は途中にモノラル変換端子をかませば何とかなるのですが、Bluetooth経由で聞く場合、元ソースをモノラル化する必要があり悩んでおります。 モノラル機器は音質が悪く、家族はステレオ耳ですのでハードにも音楽ソースにも細工はしたくないのです。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

片耳で音楽再生が出来る機器がありますので、一例を紹介しておきます。 http://www.jabragn.jp/mobile/BT8040/index.html

kitarou_me
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 モノラル機種は概ね音質が悪いのですが、この機種は高音質を謳っているようですね。 ただ、手持ちを機種を使いたいのもありますが、聞こえない耳が露出していると話しかけてくる人がいるので困るのです。