• ベストアンサー

子供の誕生会に手品とかゲームをしてくれるところを探しています。

よく、外国の映画などで子供の誕生会にカウボーイの扮装やピエロの扮装で手品とか風船で犬を作ったりゲームをしたりするサービスを出前している光景を目にしますが日本であんな事をしてくれる会社は無いでしょうか?いわゆるパーティ請負会社なのでしょうか?もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは。意外と検索でも見つかりにくいものです。 もしかしたらお住まいの地域のタウンページのほうが載っているかも? 出張マジック(大阪ですね。) http://village.infoweb.ne.jp/~fwke7453/business/produce.htm 出張手品(大阪大学奇術研究会!) http://www.h5.dion.ne.jp/~abcdefgh/ バルーン(東京です) http://balloon-circus.com/Performance-OuiOui.htm バルーン(岩手県です) http://www.balloonsk.com/ バルーン(青森です) http://lollipop-husen.hp.infoseek.co.jp/info%20.htm 総合(東京です) http://www.harmony-web.co.jp/default.htm 参考にしてみてください。では。

sakichi99
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。関東在住ですので東京版で探してみます。

その他の回答 (1)

noname#5433
noname#5433
回答No.2

タレント派遣会社とかイベント企画会社の類でしょうね。 下記が比較的料金も格安でやってくれるところなので見てきてね。 まだ未完成っぽいサイトですが。 手品師を呼びたいならヤフーで「手品師」で検索してお好みにあう方を探したほうがそういった会社を通すより本人直接交渉のほうが安くあがったりします。 会社を通すと仲介マージン加算されますから。 あと私の主観ですが料金と実力は割と比例している気がします。 本業は別にあるセミプロと、それだけを職業にしているプロでは断然プロが安心です。このあたりはご自分の懐具合や安心感でお考え下さい。

参考URL:
http://olb.pro.nu/
sakichi99
質問者

お礼

楽しそうなところをおしえてお頂きありがとうございます。 懐と相談の上依頼するかどうか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • お誕生会のゲームについて

    娘4歳のお誕生会を自宅でやりたいと思っています。 案内状は配りました。10日後に迫ってきているので、 飾りつけなどかいあさってきました、100均で。 ところが、肝心の「ゲーム」に頭を悩ませています。 このサイト内も検索してみましたが、・・・・。 一応、風船系、クラッカーなどは抑えました。 手品も多分意味がわからないだろうし。 そこで、何かいいお遊び、ゲームなんてありませんか? ちなみにマンションなんで、走り回るのはちょっと・・。 「着ぐるみ」なんて、いいかな?と思いましたが、 情報がなく(レンタル屋がありません)困っています。 何か明暗などありませんでしょうか?

  • ☆☆誕生日パーティーのアイディア☆☆

    今度友達の誕生日パーティーするのですが、なにかおもしろいアイディアなどありますか??今部屋中を風船でいっぱいにすることは決まっているのですが、プラスアルファが足りなくて悩んでいます。。。映画のワンシーンとか、思いついたのがあれば箇条書きでもかまいませんのでよろしくおねがいします。あと今までやったパーティーなどでこれは面白かったみたいな企画、ゲームなども教えてください。

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ママ友の誕生日会…

    お付き合いのあるママ友グループに疲れています。うちは公務員で今までの転勤先では違う公務員同士で仲良くしていて堅実質素な無理のないお付き合いでした。今の所は民間の転勤族の方ばかりと仲良くなって付合いの派手さに困ってます。自宅も賃貸とは思えない3階建てメゾネットタイプの1軒家のような所(家賃はほぼ会社負担)だったりで、質素な公務員住宅を見慣れた私にはびっくりでした。お付き合いも、毎月のように皆で焼肉(ランチメニューではなくて昼に普通に焼肉)とかです。それで今度、ママ友自身の誕生日会を海鮮焼肉屋で誕生日ケーキとプレゼントを買って持ち込みでサプライズパーティーをしようとなりました。お誕生日のママ友の飲食代(他に誕生日ケーキ・プレゼント)は他の3人でもつのですが、正直いくらかかるのだろうと費用の心配ばかりです。うちの子の誕生日におもちゃを頂いている手前(誕生日会はありません)、意見を言いづらいです。ちなみに他のママさんの誕生日は1月と2月で、後にまた控えてるかと思うと憂鬱です。私は3月末ですがうちが転勤が決まっててそれどころではないと思います。何かうまい言い回しがあったらアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 二次会でもBGMにこだわりたい!

    挙式まで4ヶ月を切りました。 披露宴はもちろん二次会でもBGMにこだわりたいと思っています。 今までの二次会はお店の有線をそのまま使用しているケースが多く、こだわったらきっと雰囲気がかわって面白いと思っています。 披露宴は親戚や会社の人もいるので定番が多くなると思うのですが、二次会は友人だけだし、思い切りパーティっぽくしたいです! でも知らない曲ではなくて、日本でヒットした曲(セールスでも有線でも)もしくはCM・ドラマ・映画使用曲で考えています。 二次会の出席者層は20代後半~30代の男女半数ずつで計70名ぐらい。 会場は明るめのカフェレストラン。 余興として、アカペラコーラスが数曲、生で歌う予定です。 他はゲームを1つだけやろうと思います。 ジャンルは問いませんが、感じとしては「愛しのレイラ」とか「サウザント・マインド」あたりの曲が好きですし、耳なじみがあってみんなも盛り上がるのでは?と思っています。 この条件で、「この曲あたりはいいんじゃない?」って思いついたら是非回答下さい。お願いします。

  • 男性の方教えてください!片思い→両思いになるには?

    35歳の男性に片思いしている27歳です。 パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。

  • 子供のお誕生会のメニュー、ゲーム

    今度、4歳になる子供のお誕生会を自宅でします。 3時のお茶の時間に5人ほど呼ぶつもりなのですが、バースデーケーキ以外に何を用意しようか考え中です。クッキーやお菓子、ジュースはもちろんですが、他に気の利いたちょっと豪華なものを手作りできたらと思っています。何かいい案はないでしょうか。 それから、3~4歳の子供たちが一緒に楽しめる簡単なゲームを考えています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • こどもの誕生日会でするゲーム

    明日午後、9歳になる娘の誕生日会を開きます。 3歳から9歳くらいまでの子供(主に女の子)が約10名集まります。 そこで、みんなで歌を歌ったり、夫による手品をしようかと思っていますが、それ以外に何か、準備が簡単でみんなで楽しめるゲームがないものかと悩んでいます。 どうかアイデアください!

  • こんな男性と両思いになりたいんです。どうすれば!?

    回答が少なかったので、再投稿させてください。 35歳の男性に片思いしている27歳です。 婚活パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。

  • 子供の4歳の誕生会

    同じ12月生まれで、赤ちゃんの頃から仲良くしているお友達(男の子4人&女の子1人)と 来月初めの幼稚園が冬休み中に合同誕生会をやる予定です。 場所は家の近くにある地区センターの部屋(30畳くらいのフローリング)と調理室を借りてやります。 (時間は昼間11時~15時の間、場所を借りています) ランチはオードブルを頼み、プレゼント交換でもしようかな~という漠然としたことしか決まっていません。 今までも誰かのお家だったり、キッズカフェだったりで毎年同じメンバーで誕生会をしてきて 少し豪華なランチとケーキ(ケーキは近所のケーキ屋さんのもの)とプレゼント交換をしてきました。 今年は何か目新しいことをやりたいな~と考えていますが、アイディアが浮かびません。 子どもたちも4歳になり、色々と出来ることが増えてきたので子供たちが楽しめることだったり、 もしくは親子で思い出に残るようなことだったり…を出来たらと考えています。 何かいいアイディアをご教授頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。