• ベストアンサー

タスクバーが隠れてしまう

タスクバーが自動的に隠れるのがとても不便なので、 タスクバーのプロパティから「タスクバーをほかのウインドウの ~」にチェック入れて修正してますが、 一回再起動するとまた戻ってしまいます。 過去ログ(質問No:3698584など)を拝見し、おそらく 「驚速(ソースネクスト製)」を以前インストールした ことがあるせいだと思われましたが、当該のソフトの 有効性が感じられずかなり前にアンインストールしている はずですが、本件のような状態です。 何か別途削除するプログラムがあれば教えてください。 またレジストリ書き換えであれば、その方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tytki
回答No.1

参考URLです

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/egyo2nd/20081106/1225964597
kazzsnow
質問者

お礼

実は微妙に質問とずれていたのですが、同じく解決できました。 とても助かりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• netring
回答No.3

タスクバーが自動的に隠れ内容にするのは、タスクバーのプロパティから 「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを外します。 まだチェックが入っていたらお試しください。

• shomitu
回答No.2

タスクバーを他のウインドウの~ の上に タスクバーを自動的に隠すとか、固定するのチェックもありますが 大丈夫ですよね? 当然気付いているのならごめんなさい。