• ベストアンサー

増設子機について?

宜しくお願いします。 現在ブラザーのFAX300CLを使用しています。 子機が1台しかないので増設しようと思っています。購入先はヤフーオークションです。増設子機はBCL-900と説明書に記載されていますが、絶対にBCL-900じゃないといけないのですか? BCL-500とかBCL-600とか一杯あるので合うんじゃないかと少し思っていますがどうでしょうか?みなさんのご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.1

下記のサイトを見るとその通りです。  http://www.brother.co.jp/product/fax/supply/index.htm  増設子機 BCL-900 が使えるのは、   FAX-730CL/CLW   FAX-350CL/CLW   FAX-300CL/CLW   FAX-KJ9CL のようです。オークションで見つかると良いですね。  私も子機2台のうち1台が調子が悪く、買い替えようと思ったら、 とんでもない金額なので騙しながら使っています。  駄目なときはデジタルファックスに買い替えます。

ariakenori
質問者

お礼

度胸試しにBCL-800を購入してみます。 駄目なら子機2台付きのFAXを購入します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yyfront
回答No.2

子機増設には 本体の設定も変えないといけないと思いますが いくら説明書を読んでも、メーカーに依頼して下さい としか書いてないので増設あきらめました。 その当たりを調査してから、購入されるのが 良いと思います。

ariakenori
質問者

お礼

本体の設定がポイントなんですよ。 度胸試しにBCL-800を購入してみます。 ありがとうございました。