• 締切済み

印刷範囲のデフォルトが「現在のページ」のPDF作成

現在、JUST PDF でPDFファイルを作成しています。 今後、120ページほどの1つのPDFファイルを大勢に配布するのですが、 基本的に一人が必要とするのはその中の1ページのみです。 従って、ファイル-印刷のダイアログを出したときに、印刷範囲の 項目のデフォルトが「現在のページ」になるようなPDFを作りたいと思っています。 JUST PDFにはそのようなオプションが見あたりません。 Adobe Acrobat や そのほかのPDF作成ソフトで、そのようなPDFファイルを作成することはできますでしょうか? どうか、お知恵をいただきたいと思います。

みんなの回答

• umach
回答No.1

http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/ 出来上がっているPDFから必要なページのみ抜き出せますよ。

sss1972
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今回考えているのは、オフィス内でメールにて配布されたPDFのファイルの中から、自分の必要なページのみを、誰もが簡単に印刷できる状況にしたいと思っています。 Adobe Reader は各クライアントにインストール済みで、これでPDFファイルを表示させています。 PDFファイルの方をうまく設定済み(現在のページだけ印刷する)にさせたいのです。