カナダ小切手を日本円にかえる方法

このQ&Aのポイント
  • カナダで個展をした親戚が9000カナダドルの売上を小切手で受け取りましたが、日本の銀行で現金化できないと言われました。日本に持って帰った場合、お金に換えることはできるのでしょうか?また、カナダ国内で小切手を日本円に換えるにはどのような方法があるのか教えてください。
  • カナダで個展を開催し、小切手で受け取った売上9000カナダドルを日本円に換えたい場合、日本の銀行での現金化はできません。日本に持ち帰ってもお金に換えることはできるのでしょうか?もし可能であれば、カナダ国内で小切手を日本円に換える方法を教えてください。
  • カナダで個展を開催し、小切手で受け取った売上9000カナダドルを日本円に換える方法を教えてください。日本の銀行での現金化はできないと聞いており、日本に持って帰った場合もお金に換えることはできるのでしょうか?カナダ国内で小切手を日本円に換える方法や、手数料のかからないスマートな方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダ小切手を日本円にかえる方法

こんにちは 親戚がカナダで個展をして9000カナダドルぐらいで売れたのですが お支払は小切手でした。 これを現金化しようとカナダの銀行に持って行ったところ できない、と言われたようで困っています。 なぜできないと言われたのか、ただ日にちの問題なのかも定かではありません。 もう日本に帰国してしまうので、この小切手をどのように日本円にすればよいものか、どなたかご存知の方お教え下さい。もし日本に持って帰ってしまったら、お金にかえるのは不可能になってしまうのでしょうか? カナダ国内で、小切手→カナダドル→日本円にかえて日本国内に持ち込むものなのか、一番スマートで手数料がかからない方法どんなものでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.1

日本の小切手も その銀行に通帳をもっていないと 現金化されない場合がほとんどです。(小切手に種類あり) 銀行と相談されたらどうでしょうか。

koara2
質問者

お礼

御礼が非常に遅くなり、申し訳ございません。 ありがとうございました。 結局、現地ではすぐにかえてもらえないということで カナダの友人にお願いしてかえてもらうようにしたようです。 ありがとうございました。