• ベストアンサー

アメリカで購入pcにwindows日本語インストールするには?

アメリカで購入したpcに、windows日本語版をインストールするにはどうしたらいいですか? 安くインストールする方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttsaitei
回答No.6

VistalizatorではExpressモードとInternalモードの二つのモードで言語パックをインストールできるのですが、どちらのモードがいいかは言えませんので、Vistalizatorのページなどを見ながら自分で判断してください。

その他の回答 (5)

• nttsaitei
回答No.5

そうですね、Vistalizatorのページにも書いてあると思いますが、Expressモードでインストールした場合、コントロールパネルの一部の設定変更画面が表示されない、自動アップデートが無効になるなどの問題が起こります。これはUpdate Languagesを行うことによって解消されます。また問題が起きた場合でももとの言語に戻せば問題なく使用できます。文字化けに関しては表示言語を変更したからと言って怒るようなことはありませんが、Unicode非対応の日本語ソフトをインストールする場合は、Unicode非対応のソフトで使用する言語を日本語に変更しておくとよいでしょう。 Internalモードでのインストールでも何点か問題が起こるようです。 ただExpressモードより問題は起きにくく、言語のアップデートも自動で行ってくれます。

• nttsaitei
回答No.4

Vistalizatorというソフトをダウンロードし、日本語言語パックをダウンロード、Vistalizatorというソフトで言語パックをインストールすると表示言語を日本語に変更できます。 使い方など何か不明な点がありましたら、また質問などしてください

minila1116
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vistalizator ですね! ダウンロードしようと思うんですが、表示言語を変更した後に、 何か不都合(文字化け等)が起こる事はありますか? 私は、ビスタホームプレミアムを使っています。 もし問題が起きた場合、もとの英語表示に戻すことも可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• nttsaitei
回答No.3

http://www.froggie.sk/ このページをご覧ください。日本語版をインストールしなくても言語変更ができます。またメーカーによってはインストールDVDがついてくる場合もあります。その場合はそのディスクから日本語版をインストールできるはずです。

minila1116
質問者

お礼

Vistalizator とは何ですか? このソフトのダウンロードによって、日本語に変換できるのですか?

• ZENO888
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/stepupgrade/default.mspx http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1090langpk/langpk.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070409/121526/ ステップ アップグレードで Ultimateにアップグレードすれば、言語パックが使用できますので、メニュー等も日本語にもなります。 日本語入力や表示だけなら、#1番で記載されてるように、設定変更だけで可能です。 尚、市販のOSをインストールする場合は、そのPCのドライバや機種固有ツールが入手可能でないと、完全動作は困難ですので注意しましょう。

minila1116
質問者

お礼

ありがとうございます。

• TinyPine
回答No.1

単に日本語を使いたいならコントロールパネルの地域と言語のオプションで日本を指定します。日本語の表示、日本語の入力は出来る様に成ります。 日本語osをインストールするには、日本語osを購入してインストールするしかありません。安くと言っても販売店の価格はほぼ一緒でしょう。