• ベストアンサー
  • 困ってます

ラジコンをはじめましたが・・・ド初心者

テレビでラジコンを見てかっこいいなぁと思いタミヤのXBのM03Mスイフトを買いラジコンをはじめました。しかし超初心者です。おもちゃ屋でもらったカタログに載っているメンテ法を見よう見まねでやって放電機と1600のバッテリーを2個頼みました。でしばらく遊んでいると、気になってはいたんですが、ついにタイヤが終わりました。でも僕の家は田舎でとうていラジコン屋もなくおもちゃで注文したものなので相談できる人もいなく、あまりにも初心者過ぎるのかネットで調べてもそういったことが載っていません。 そこでいったいどういったタイヤを注文すればいいのでしょうか?グリップは重視しません。(初心者なのであんまりお金をかけたくないです・・・)あとミニクーパの黒ホイールがかっこいいのでフロントだけ(お金が・・・)黒ホイールにしたいです。と僕の要望があるんですが、どのように注文したらいいでしょうか?あとタイヤとホイールはどうやって接着するんですか?アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

タイヤとホイールのセットというのがネット通販で売っています。 そういうのを狙うのも手ですが、オフセットというホイールの組み込み時に必要なものがあります。 ですので、相談ができるネット通販のラジコンショップで注文されることが良いと思います。 電話で注文できるところもたくさんありますから、是非是非探してみてください。 楽天だと探しやすいです。 大手通販だと・・・ ラジコン天国なんか良いかもしれませんね。 http://www.rajiten.com/ 通販もありますから、相談の電話を入れて注文という手でやってみると確実かと思いますよ。

参考URL:
http://www.rajiten.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#189223
noname#189223

タミヤのホームページに通販があります。 参考URLで確認ください。 接着は組み立てたタイヤに瞬間接着剤を流します。 なるべく流れるタイプの接着剤が貼りやすいですね。 (タイヤとホイールの間に接着剤の先端を差し込み出しながら一週回したりしてます。) 品番などを調べてから注文しましょう。 (組み立て説明書などもタミヤのホームページでダウンロード出来ます。)

参考URL:
http://tamiyashop.jp/shop/default.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/rc1059/4950344506835 最初に付いてくるタイヤは 60Dラジアルタイヤ ってよ。 タイヤとホイールの接着の仕方、ってそれ用の接着剤を使うとか いろいろあったかもしれませんが忘れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!