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ラジコン復活組がラジドリについて思うこと

お世話になっております。 ここ数年間ラジコンを事情があってやめてました。 最近めでたく復活しましたが、あまりのドリフトブームにちょっと浮気心があるのも事実です。 そこで眉唾ものと言うかの疑問があるのでお付き合い下さい。 1、シャシーについてですが、ドリフト『専用』シャシーってのが納得いきません。 普通のツーリングカーに硬いタイヤを履かせればドリフトではないのか?と思っております。 便宜上グリップという言葉を使いますが、グリップの亜流であるドリカーに『専用』はどうなのよ?と。 TA05VDFは昔のアレックス?のエンスー4?でしたっけ?にしか見えません。 その技術をタミヤがライセンス契約してるのでは? ヨコモのドリパケも普通のタイヤ履かせてセッティング出せばグリップカーですよね? 2、セッティングについて。 グリップのセッティングもそうですが、最終的にタイヤの硬度は重要でした。 逆にドリフトカーはタイヤがあんなに硬いのでダンパーやオイル粘度を交換したりするセッティングの反映があまりないものと想像してしまいます。 ボディについても緩やかなスピードなのに空力がどう・・・とか滑り出しがこう・・・とか眉唾ものでイマイチ信用できないのです。 本当に変りますか?極端なキャンバー角については納得出来るところがあります。 贅沢をお許しいただけるならば、グリップ&ドリフト『両刀使い』の人がおりましたら説得力があると思います。 よろしくお願いいたします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

商品ですから。 ミニ4駆が流行ったときに亜種は沢山でたけど大会などで排斥して田宮のミニ4駆を売ったのと同じですね。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドリフトパッケージとしてのドリフトと銘打って間口を広げたって事ですね。 セッティングについてはどう思いますか?

質問者からの補足

2週間経ちましたので締め切ります。 システム上ベストアンサーにしますけど、残念ながら解決しませんでした。 わかった事はコレだけ流行っているラジドリで、ツーリングもやっている両刀使いの人はいないって事ですね。 ドリフトだけでもよかったのですが、セッティング理論が出来てない人たちなのだと勝手に認識します。

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