• ベストアンサー

ワーキングホリデービザ(YMSビザ)からマリッジビザへの切り替え

ワーキングホリデービザ(YMSビザ)で滞在中に彼と結婚を決めた場合、期限が切れる前にマリッジビザに切り替えることは可能でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったらコメントを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

Visaのステータス変更は不可能と規則に書いてありませんか? 特に滞在期限が決まっているVisaで帰国するように指定されているYMSは違反を見つけるとVisaが無効になることもあるそうです。 規則の範囲内で自由に過ごすことが認められ、YMSは4カ国のみが与えられているVisaステータスです。 違反者が多いと日本はYMSの資格を剥奪されるでしょうから充分気をつけてください。

piicoro3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。