• ベストアンサー

ワーキングホリデービザ(YMSビザ)からマリッジビザへの切り替え

ワーキングホリデービザ(YMSビザ)で滞在中に彼と結婚を決めた場合、期限が切れる前にマリッジビザに切り替えることは可能でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったらコメントを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

Visaのステータス変更は不可能と規則に書いてありませんか? 特に滞在期限が決まっているVisaで帰国するように指定されているYMSは違反を見つけるとVisaが無効になることもあるそうです。 規則の範囲内で自由に過ごすことが認められ、YMSは4カ国のみが与えられているVisaステータスです。 違反者が多いと日本はYMSの資格を剥奪されるでしょうから充分気をつけてください。

piicoro3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデービザからマリッジビザへの切り替え

    ワーキングホリデービザからマリッジビザへの切り替え ワーキングホリデービザからマリッジビザへの切り替え 現在ワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在中です。 お付き合いをして8年になるオーストラリア人の彼がおり、30歳という最後の歳にワーホリビザを取得し1年間の滞在を予定しておりました。 しかし彼のご両親の病気のことなどがあり、すぐに結婚をして欲しいと言われました。 私も結婚しようと言ってくれたことはとても嬉しく、何のためらいもないのですがワーホリビザからマリッジビザへの切り替えはできないと聞いたことがあります。 それはワーホリビザの期限が切れるまで結婚をしたという形がとれないということなのでしょうか?それとも一旦日本に帰国する、もしくはワーホリビザの取り消しということは可能なのでしょうか? この条件の下、一番早く結婚という形がとれる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお力をお貸しください。 私も一日でも早く彼の両親の喜ぶ顔がみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランスで、ワーキングホリデービザを取ったあと、学生ビザで何年滞在する

    フランスで、ワーキングホリデービザを取ったあと、学生ビザで何年滞在することができますか? 期限はあるのでしょうか。

  • ワーキングホリデービザから観光ビザへ変更

    オーストラリアにワーキングホリデービザで滞在しています。もうすぐビザが切れるのですが、あと2、3ヶ月滞在したいので、一度出国し、ベトナムを旅行し、その期間中に観光ビザを取得しようと考えています。 ワーホリビザから観光ビザに切り替えようと一時的にニュージーランドに行き、戻ってこようとする人がよくいて、その場合、ニュージーランド行きの飛行機に乗せない、またはオーストラリアに戻ってきたときに入国させないということがあるという話を聞きましたが、実際の所はどうかご存知の方教えてください。

  • ワーキングホリデービザについて

    ビザが申請できるうちにワーキングホリデーに行きたいと思っています。(オーストラリアorニュージーランド) しかし、ワーキングホリデー中に語学学校やホームスティ等々やりたい事がたくさんあって、1年では時間が足りない位です。 そこで質問ですが、ワーキングホリデービザで渡航して1年してビザが切れた後、そのままその国で観光ビザに切りかえて滞在する事はできますか? もしくは学生ビザで渡航し、期限が切れてからそのままその国でワーキングホリデービザに切りかえてその後の生活をすることはできますか? できるとしたらその手続き方法を教えて下さい。 それぞれのビザでできること、できないことは調べましたが、違ったビザに更新できるのかどうかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデービザが切れてからの、再入国について

    現在ワーキングホリデービザでフランスに滞在中で、 ビザが切れた後、次は観光ビザでフランスに戻ってきたいと思っています。 ワーキングホリデービザの場合、ビザが切れた後45日間はフランスに再入国できないと、ネットで拝見しました。 日本に帰国せずイタリアに45日間滞在し、また、フランスに入国しようと考えていたのですが、友人から、EU加盟国だったら、出国扱いにはならないらしいという話を聞いて、今混乱してしまっています。 友人の言うとおり、なのでしょうか。 EU加盟国じゃないスイスなら、45日間滞在後フランスへの再入国は可能なのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。。

  • イギリス人向けの日本のワーキングホリデービザ

    検索しても見つからなかったため、ご存知の方よろしくお願いいたします。 日本人がイギリスへのワーキングホリデービザを取得できるように、その逆でイギリス人向けに日本のワーキングホリデービザというのはありますか? イギリス人の友人が日本に数ヶ月~長くて1年くらい住むことを考えていて、週何十時間か働けて日本に滞在できるビザを探しています。 現在25歳のフリーターなので、特に就労ビザを申請できるほどの特別な職業ではありません。

  • 2年目のワーキングホリデービザの期限

    ワーキングホリデービザで現在オーストラリアに滞在しています。 今年の7月にセカンドビザを取得したのですが、滞在できる期限についてよくわかりません。 最初に入国したのが去年の10月なのですが、最初の入国日から2年有効なのでしょうか? それともビザを取得した7月から1年有効なのでしょうか? ちなみに、私はオーストラリアで申請しました。 どなたか詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランスのビザについて。

    質問をご覧頂きありがとうございます。 現在、ワーキングホリデービザでフランスに滞在しています。 ワーホリビザは現地滞在中の身分の変更が一切不可能だそうですが、 ビザの有効期限切れ(5月始め)よりも前に日本に帰り、(例、2月)日本で学生ビザを申請、取得次第フランスへ渡航(例、3月)などできるのでしょうか? それとも、有効期限内にほかのビザを取得することは不可能ですか? 教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 観光ビザからワーホリビザに切り替えは可能ですか?

    読んで頂きまして、ありがとうございます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。 現在、観光ビザでオーストラリアに滞在中です。 一度日本に帰る予定での入国でしたが、やはりオーストラリアに もう少し長く滞在したくなりました。 観光ビザでオーストラリアに入国済みの状況で、オーストラリア国内からの ワーキングホリデービザの申請は可能なのでしょうか? ニュージーランドでは可能だったのですが・・・ ちなみに、1stではなく2ndのワーキングホリデービザ使用予定です。 もし、オーストラリア国内からの申請が不可能な場合は6月にバリに行く予定なので、 バリからWHの申請になるのですが、 バリから申請された方、スムーズに再入国は可能でしたか? たまたま運が悪かったとしか言いようがないのかもしれませんが、 友人が二人(日本人)も入国審査で止められていて、正直不安です。 二人ともバリへOUTしてからのバリからINです。 既往症などもなく至って健康優良ですが、健康診断は必要になるのですか? 日本からの申請ではない分、心配+疑問だらけです。 一応インターネットで調べましたが、良くわからずこちらで質問させて頂いています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お力添え頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 韓国、ワーキングホリデービザについて

    韓国のワーキングホリデービザを持っています。学校へ通うつもりなのですが、ビザの期限が学校の終了式の日までです。C-3などの他のビザは韓国内で1ヶ月延長することができるそうなのですが、ワーホリビザはそのようにできるのでしょうか? だめなら、今一時帰国をしているので、C-3のビザを取れるのなら、それで行こうかなと思っているのですが、、、。 よろしくお願いします。