• ベストアンサー

中野(東京)のオススメ

来週中野でデートします。 そこで、 1.桜の名所(並木だと嬉しいかも) 2.カフェの穴場(スタバなどではなく落ち着ける場所) 3.その他オススメ(ブロードウェイ以外) をご存じの方いらっしゃったらぜひ教えて下さい!

noname#155947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

1)中野駅から中野通りを 1.5kmほど北に行くと、哲学堂公園があり、 ここはわりと桜の名所です。あとは中野駅から南に 500m ほど行くと 大久保通りと交わりますが、この大久保通りにほぼ並行する「 桃園川 緑道 」という遊歩道には、かなり桜が咲いています。 2)中野だとちょっと思いつきません。高円寺まで行くと、南口のロータ リーからすぐのところに「 Yonchome Cafe 」があります。 3) ブロードウェイの東側に広がる飲み屋街はけっこう大規模で、 美味しいお店がたくさんあります。あと、中野サンプラザの地下には ボーリング場があり、レーン数も多いのであまり待たずに遊べます。 中野サンプラザの北隣には、あおい書店という大規模な書店もあります。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 美味しいお店が多くあると聞いて安心しました(^^) ブラブラしてみようと思います!