• ベストアンサー

シャンプー何使ってますか?! アンケートです いっぱい教えてください!

シャンプー・コンディショナー・トリートメント 質問:同じラインで使っていますか? 回答例:はい/いいえ 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 回答例:パンテーン 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? 回答例:はい/いいえ 3つの回答は、一言で大丈夫です。あとは自由にコメントをつけてもらえると嬉しいです。できるだけたくさんの人の回答を知りたいです。よろしくお願いします!! ラックスの新処方がすごそうです。キャサリンが盗み出した魅惑の成分が気になります。 ちなみに、私が今愛用しているのはマーガレットジョセフィンです。

noname#80708
noname#80708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.11

<質問:同じラインで使っていますか? はい <質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 メリット、ハホニコ・ディスデモカヘアクレンジング、及びラメイヘアクレンジング、ハホニコビッツル ヘアドライ時にはハホニコジュウロクユ(十六油) <質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? いいえ すべてヘアサロンで買っています。 白髪染めが欠かせないので髪に栄養が必要で、もう何年もハホニコです。 使い方もちょっと特殊です。まずメリットで髪の汚れや整髪料を軽く洗い流します。 その後ラメイという黒いシャンプーで地肌を中心によく泡立てて洗います。 それを洗い流さないまま、ディスデモカという黄色いシャンプーで今度は地肌にすりこまないように髪を泡立てて洗います。 その状態で5分放置します。 つまり黒いシャンプーは地肌用、黄色いシャンプーは髪の毛用というわけです。 洗い流したら、ビッツルというトリートメントを髪によくすりこみ、さらに5分おいて流します。 ドライヤーをかける前に十六油を少量つけて、乾かします。 これでヘアダイやパーマによるダメージを修復し、健康な髪を保っています。

noname#80708
質問者

お礼

すごい!ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

回答No.10

質問:同じラインで使っていますか? はい。 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 アブリーゼ(サロン専売品) 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? う~ん…ちょっと考えちゃいます。 今まで、色々な製品を使ってきました。もう、いくらつぎ込んだことか… 歳とともに髪質が変わってくるので、自分に合った製品を見つけるのが 大変です。 今使っているのは行きつけの美容室で使っているものと同じものです。 運悪く切らしてしまったときは、ラックスのお世話になっています。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 ☆シャンプー以外使いません。 ごくたまに、リンスやコンディショナーやトリートメント、 ヘアパックなどを使います。(POLA アロマエッセ) ☆シャンプーは、ロクシタン プロバンスアロマシリーズの ファイブハーブスです。 ☆特に、新処方などには惹かれないです。

noname#114696
noname#114696
回答No.8

質問:同じラインで使っていますか? はい 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 プレイバックのシャンプー、リンス、トリートメント 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? はい 最近ノンシリコンの言葉に引かれてプレイバックに変えました その前はセグレタでしたが、ヌルヌル感が強いのが気になって 思い切って変えました。 結果、シャンプーは超サッパリで良いのですが、リンスだけだと 髪が絡まる絡まる・・・で、トリートメントも追加で購入しました。 お陰で髪は絡みませんが、セグレタの様なツヤツヤ感は正直半減 しました。 香りで言えば当たり障りなく、ボディーバターがローズの香り なので更に馴染みやすいなと思ってます。 シャンプーは2本目ですが、あまり長い事使い続ける事は 正直ないかな・・・。 イマイチ衝撃的な変化は感じてません。

回答No.7

はい。シャボン玉です。 石けん(粉、固形、液体)とクエン酸(リンスです) 合成洗剤(合成界面活性剤)のシャンプーはどんな成分が入ろうと合成洗剤ですからつかいません。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

・ワタシはバラバラで使っています。娘はラインでー。チッ・・ ・ワタシはシャンプーは植物物語の緑色の(ハーブ・ブレンド)と、コンディショナー、トリートメントはマシェリ(娘のお下がり。泣)娘はヴィダル・サスーン・・チッ ・二人とも弱い・・・どっちもどっちー(笑)。

noname#84210
noname#84210
回答No.5

質問:同じラインで使っていますか? はい 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 シュワルツコフの「カラークア スペシフィーク」シリーズ。 週2回くらいは、ヘアマスクを使っています。 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? いいえ これまで、かなりの数のシャンプー・トリートメントを使いました。 ドラッグストアに売っているものはもちろん、サロン用もミルボン、アリミノなど何種類も使ってみました。 今、使っているのが、一番髪に合っているようです。 髪も痛みが少ないし、バサつきません。 CMで新商品を宣伝していると、気にはなりますが、浮気しません。

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.4

質問:同じラインで使っていますか? 回答例:はい 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 回答例:hs 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? 回答例:いいえ 以前はラックスを使用していましたが、頭皮が乾燥するのか肌に合わなかったのか、粉を吹いた様なフケの様なものが出てしまい、とっても悩んでいたのですが、地肌ケアを謳ったhsのしてからは一切粉ふき・フケは出ません。多分、僕に合ってるのだと思い。使い続けてます。 男のロン毛の意見でしたw

回答No.3

質問:同じラインで使っていますか? はい 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 エッセンシャル ニュアンスエアリー 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? かなりはい 私の髪は1本1本がとても細く傷みやすいからか、 しっかり泡が立つ濃厚なシャンプーじゃないと 仕上がりがまとまりません^^; エッセンシャルは安い割にしっかり泡が立つし、香りも好きです★ 髪との相性が悪く失敗したのはH&Sですねー>< サラサラした水っぽいシャンプーだったため、 泡が全然立たないし毎回絡んで大変でした。。。

noname#98478
noname#98478
回答No.2

質問:同じラインで使っていますか? はい (シャンプー・洗い流すトリートメント・リンス・流さないトリートメントすべて) 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 ラックス 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? いいえ 以前は新処方が出るたび試してましたが、結局ラックスに戻ってしまいます。 ヒートプロテイン効果のある、シャンプーは特にダメでした。 乾かしているときに、変な癖が強力につくので。 でも、最近頭皮がかゆいんですよね…。 長年使ってるシャンプーが急に合わなくなる事もあるんだとか…。 毛の質に的にラックスが一番あってるので、困ります。

回答No.1

質問:同じラインで使っていますか? はい 質問:お風呂で洗髪する際に使っているヘアケア製品を教えて下さい。 いち髪 質問:新処方・新発売と言われると弱いですか? いいえ 私はどーもP&G社の製品が合わないみたいです。 (洗っても洗ってもかゆいです) 個人的には化粧品会社のものが好きです。 (資生堂とかカネボウとかポーラとか)

関連するQ&A

  • シャンプーの種類

    シャンプーをいち髪に変えようと思っていますが、いち髪はいいですか? ラックス、パンテーンの方がいいですか? カラーをよくするのでかなり傷んでいます。 またシャンプー、コンディショナー、トリートメントは同じシリーズで揃えた方がいいですか?

  • きしむシャンプー

    私は今モッズヘアのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使っています。でも、シャンプーをすすいだあと、少しきしむ感じがします。きしむのはシャンプーのあとだけで、コンディショナーやトリートメントのあとは、全然きしみません。 シャンプーってきしむものときしまないものだときしまないもののほうがよいのですか? あと、モッズヘア以外にラックスかダヴのシャンプーとかを使ってみようか迷っているのですが、この2つってどんな感じでしょうか? このほかにもおすすめがあれば教えてください。 私はけっこうしっとりする方が好きなのでそれ向けのシャンプーでおすすめを教えてください。

  • シャンプー・コンディショナー・トリートメントについて

    カラーやパーマで髪が傷んでしまい、ケアについて悩んでいます。 髪を洗う順番は 「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」 が良いと聞いたのですが、私が今使っているラックスのトリートメントの説明には 「シャンプー・コンディショナー後に使用」 とあります。どのように使用するのが正しいのでしょうか? また、美容師さんに 「トリートメントをすればコンディショナーはいらない。両方はやりすぎ」 と言われたのですが、本当なのでしょうか? 以上についてご回答お願いします。 おすすめのシャンプーやトリートメントもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • パンテーンのシャンプーについて教えてください

    いち髪を使っていたのですがパサパサになって痛みが酷いので…ケラスターゼなどが良いのは知ってますがコスト的に無理なんでパンテーンに変えました。 ヘアマスクを洗い流さないトリートメントだと勘違いしてしまい洗い流すタイプを2つとシャンプー1つを買って使用してるのですが、ヘアマスクとトリートメントはどちらが良いのでしょうか? あとコンディショナーの後にトリートメントと書いてあるので、やっぱりコンディショナーは必要でしょうか? コンディショナーもするとなると シャンプー→コンディショナー→トリートメント→洗い流さないトリートメント とかなり手間がかかるので迷ってます。

  • シャンプー無しでトリートメントは× ?

    こんにちは。ヘアケアについて質問をさせていただきます。 僕は、「お湯だけで髪を洗うと良い」と聞いた時から、シャンプーをせずにお湯だけで髪を洗い、その後トリートメントをしています。 しかしトリートメントの裏面を見てみると、「シャンプー又はコンディショナーの後に・・・」と書いてあります。 シャンプーをせずにトリートメントをする事に何か悪い点があるのでしょうか。回答、よろしくお願い致します。

  • パンテーンのコンディショナー・トリートメントについて

    パンテーンのコンディショナー・トリートメントについて コンディショナーとトリートメントの正しい順番を調べたら、シャンプーの後に、 1、トリートメント 2、コンディショナー でした。 しかしパンテーンのコンディショナーやトリートメントには 1、コンディショナー 2、トリートメント と書いてあります。 パンテーンは特殊な感じなんですか? 回答お願いします。

  • アイロンによる髪の痛みに効くシャンプー

    はじめまして。高校1年の男です。題名の通り、「アイロンによる髪の痛みに良く効くシャンプー(又はヘアケア剤)」を探しています。ぼくは今現在、「パンテーンエクストラダメージ?」というシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用しています。しかし、よっぽど毎日のアイロンが響いているのか、髪のダメージの状態は一向に改善されないんです・・。全国には僕のように毎日アイロンをされてる方がいると思いますが、みなさんはどんなシャンプー、又はヘアケア剤を使用されてますか??また、みなさんがアイロンを使用するときに、気をつけていることはなんですか??小さな情報でもいいので、どなたかお願いします。

  • シャンプーの仕方

    初歩的な質問なんですが洗髪する時に,トリートメント, コンディショナー,シャンプーをどの順番でどうゆう風に 使えばがいいでしょうか?あと「石鹸シャンプー」って ほんとに髪がサラサラになるんですか?

  • シャンプーの三点セット

    先に似たような質問がありましたが、私が長年疑問に思っているのは、最近の洗髪料は、三点セットで売っているものが多いですよね、で、先の質問でリンスとトリートメントのどちらが先というものがありましたが、私の使っているものはシャンプー、コンデショナー、トリートメントが各一点ずつのものです。 シャンプー、コンデショナーはボトルで、トリートメントはチューブ形態なのですがどの順番で使用するのが効果的なのでしょうか?先の質問ではシャンプー、トリートメント、リンスの順でしたが、同じように考えていいのでしょうか?

  • シャンプーの仕方について。

    今パンテーンエクストラダメージを使っていますが、 シャンプーがなんだか今までのより泡立ちが悪い気がします。 しかも違うメーカーのトリートメントを使ってから、 コンディショナーを使うと、相性が悪いのか、髪が物凄くきしみます。 これは他の商品にも言えるのか分かりませんが、 やはりシリーズはメーカーで揃えた方がいいんでしょうか? あとトリートメントはコンディショナーの前にするんですよね?