• 締切済み

熊本のショップについて

こんにちは。 この春から大学生になる男です。 今度人生で初めての給料をもらいます。 そこで大学生活に向けて服をたくさん購入したいのですが、 あまり熊本のショップについて詳しくありません。 なので熊本のショップについて詳しい方、どこか教えてください。 高校時代は毎日部活ばっかだったので 私服を着ることはほとんどありませんでした。 なので大学ではたくさんおしゃれしたいんです。 よろしくお願いします。 あと、給料と言ってもバイトですので 額はあまり期待できません。 なのでなるべくリーズナブルな店で買い物したいです。 もちろんユニクロは絶対にいきます。 どなたか安くていい店を知ってる方、 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• vaioa
回答No.5

おしゃれは下着から これ↓参考になりますよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=rockmaria&page_key=rmu001black
noname#89240
noname#89240
回答No.4

安くていい服・・・ 26歳まで熊本に住んでいて、今はアパレルメーカーで働いています。 安ければ何でもいいですか? 最近、熊本にはほとんどありませんが、古着とかいかがですか? 上通りにも少しあったと思いますが・・・ それ以外で、五番街とかどうでしょう?チェーン店で色んなところに出店していますし、とにかく安かったと思います。 それともあまり労せず、買いたいタイプですか? 安く、なおかつデザイン性は損なわず・・・ 楽天でメンズファッションの価格で検索するのも良いでしょう。 それか実店舗なら、GAP、UNIQLO、RIGHT ON、しまむら等いかがですか? サンキューマートとか?スピンズとか?CHICAGOとか? 参考になれば幸いです。

makidai9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 楽天はいいものがたくさんあるんですね。 今後どんどん活用しようと思います。

• publicpen
回答No.3

最近すごく良かったのは 「ダイコクドラッグ」で買ったブルガリの香水です。 定価7000円がドンキでは3000円、 なんとダイコクでは2000円でした。 最近の量販店は神懸かっています。 今日のWBCの川崎のようでした。 あと ・お金はある程度かかるのは覚悟すること ・良い店でまとめて買うこと ・着回せるアウター、ジーンズ、靴、カバンなどに良いものを 買って、短パンやTシャツ、パンツなどはユニクロなどで安く 済ませること がいいと思いますね。基本的に ユニクロと無印とSTEPである程度は全部揃います。 最初からブランド品狙ったりすると大怪我しやすいので、 まずそれでこの半年の様子見すればいいと思いますね。 あとは秋以降で考えて買えばいいんじゃないですか。 ユニクロはTシャツとジーンズが 無印は鞄がオススメです。 「シンプル&爽やか」がウケますよ。 http://vote3.ziyu.net/html/rankick.html これ見てると「普段着はジャージ」公言してる内田君が 大人気ですね。服装よりも中身や髪型の方が モテには関係するようです。

makidai9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速無印で買いものしてきました。 いいものがたくさんあってびっくりでした。 いい買い物が出来てよかったです。

• tsu2
回答No.2

こんにちわ。 27歳 男です。 私は熊本に旅行に行ったことがある程度ですので、 参考程度に書かせていただきます。 確か、Granigh(Tシャツ専門ショップ)があったと思います。 これからの時期ですと、 ロンTの上にTシャツという着方が多用できます。 ロンTをストライプにしたり、Tシャツの色を変えるだけで、 色々な着まわしが可能です 興味があれば、一度参考URL見てみてください。 おしゃれでかなり安価です。

参考URL:
http://www.graniph.com/
makidai9
質問者

お礼

ありがとうございました。 安くておしゃれなものが多いですね。 今度行ってみたいと思います。

• publicpen
回答No.1

あなたがどんなスタイルが好きかにもよりますが、 ディッキーズ、カーハートはどうですか? ワークブランドで人気があります。 ネット通販でもいいし、熊本で探してもいいでしょう。 ユニクロもネットでしか買えない商品がたくさんありますよ!! あとは意外とドンキホーテも揃ってますね。 スーツはイオンなかなか良いです。 レザージャケットはふつう10万以上するのですが、 アーバンリサーチなら7万、しかもアーバンのアウトレットでは 3万5000円で売っていました。アレはオススメです。 お金がある程度あるなら、アウトレットはオススメです。 有名ブランドが安く買えます。 九州なら沖縄や鳥栖にあるそうです。 関西ではUSJ傍にあるのでUSJに遊びに来るついでに 買い物するのも良いかもしれないですね。

makidai9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ネットで調べてみます。 他にもネットで安く買い物できるショップを 知っているならぜひ教えていただきたいです。