BNR32の純正LSD強化について

GT-Rの純正LSDは機械式で、プレートを追加するだけで効きを強く出来ると聞いた事が有るのですが、詳しくご存じの方教えて...

choro282 さんからの 回答

• 2001/03/11 22:35
  • 回答No.3
choro282

はじめまして。GT-RのLSDは確かに純正で機械式ですが、イニシャルトルクを上げるためには、プレートを追加するのではなく、ディスクの並びを変えるといいですよ。
純正では片側、内側より、フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングプレート・スプリングプレート。と並んでいます。これを、フリクションディスク・フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングディスク・スプリングプレート。
というように並び替えると、だいたい9~10kgf・mぐらいにはなります。
つまり、スプリングディスクを左右で計2枚購入すれば出来ます。(オーバーホールする感覚なら全数交換でもいいです。)
この部品は近くの日産部品で購入可能です。部品番号は忘れました。

この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。