• 締切済み

携帯電話の契約について

娘がディズニーモバイルの携帯電話を取りたいという事で、先日申し込みに行ったのですが、断られました。その2週間ほど前に家族の携帯電話(auショップ)が契約出来たので、当然契約出来るものと思っての事でしたので、焦ってしまいました。断られた理由が、携帯電話の延滞でしたので、それを支払って、契約しに行ったら、また断られました。 理由が支払った領収書と確認がいると言われて、明日また契約に行くのですが、本当にこれで行けるのでしょうか? 明日は、ソフトバンクに行こうと思うのですが、本当にこれで行けるのでしょうか?もう何もないと思うのですが、1ヶ月遅れただけで、ブラックリストに載ったりするのですか?何か、携帯電話を契約するのも、大変になって来た様な気がします。2週間前には、auが契約出来たので、なおさら悩みます。

noname#113858

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>1ヶ月遅れただけで 契約では1日遅れでも遅延です。 世間は「一ヶ月程度・・・」なんて事で許されるほど甘くありません。 一回程度なら社内の事故情報として登録されるでしょう。 未払い金があれば次の契約を躊躇するのが普通です。

質問者

お礼

そうなんですね! これからは、延滞しないようにします。 有難う御座いました!